2代目の沿革とは? わかりやすく解説

2代目の沿革

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 11:17 UTC 版)

近畿日本ツーリスト」の記事における「2代目の沿革」の解説

2012年平成24年9月3日 - 初代近畿日本ツーリストによってKNT団体株式会社設立される2013年平成25年1月1日 - KNT団体株式会社初代近畿日本ツーリストから団体旅行事業譲り受け商号近畿日本ツーリスト株式会社2代目)変更し 営業開始事業譲渡した初代近畿日本ツーリスト持株会社移行し商号KNT-CTホールディングス株式会社変更knt!ロゴマーク使用取りやめて、2006年以前使用していた「近畿日本ツーリスト」のロゴマーク変更した。なお、2006年まで使用されてきていた「ひまわりマーク」は使用されていない2015年 - 60周年迎える。 2016年平成28年) - 使用されなくなっていた knt!ロゴマークを、視認性が必要とされる一部大型ポスター類に近畿日本ツーリストロゴ差し替えるかたちで再び使用始める。2020年開催される東京オリンピック向けてブランドロゴ新たに制定した大型ディスプレイなどの広告類都市部中心に活用される現在、視認性良いものが求められること、また東京オリンピック開催期間向けて海外からの観光客増加することなどを予想し2005年から2012年まで広く使用されていた knt!ロゴマーク似た (上部に) Knt下部従来から長き渡って使われてきた 近畿日本ツーリストロゴ配置したロゴマーク改められた。コンセプトは『旅を通じて世界中人々感動与えること。』とし、新ブランド表現するのは ' 空と風 ' としている。 2017年平成29年10月1日 - 中部地方事業株式会社近畿日本ツーリスト中部へ、関西地方事業株式会社近畿日本ツーリスト関西へ、訪日旅行事業株式会社KNT-CTグローバルトラベルへ、それぞれ会社分割により承継2018年平成30年4月1日 - 首都圏事業東京地区法人対象としたMICE等の旅行事業を除く)を株式会社近畿日本ツーリスト首都圏へ、関東地方事業株式会社近畿日本ツーリスト関東へ、それぞれ会社分割により承継するとともに株式会社近畿日本ツーリストコーポレートビジネス商号変更2020年令和2年11月11日 - 新型コロナウイルス感染症による業績不振を受け、KNT-CTホールディングス2025年3月末までにグループの全従業員7000人の3分の1削減し全国138個人旅行向けの店舗22年3月末までに3分の2閉鎖する発表した

※この「2代目の沿革」の解説は、「近畿日本ツーリスト」の解説の一部です。
「2代目の沿革」を含む「近畿日本ツーリスト」の記事については、「近畿日本ツーリスト」の概要を参照ください。

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