2代目インプレッサGD・GG型 "丸目"(2000年 - 2002年マイナーチェンジ前まで。アプライドモデル名では「A」、 「B」型)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 01:11 UTC 版)
「ドライバーズコントロールセンターデフ」の記事における「2代目インプレッサGD・GG型 "丸目"(2000年 - 2002年マイナーチェンジ前まで。アプライドモデル名では「A」、 「B」型)」の解説
先代からの変更は、前後トルク配分が45.5:54.5になったことと、最大差動制限力が20 kg・m程度まで引き上げられた点。現在でもエンジンの最大トルク数値が40 kg・mそこそこである面からも、DCCDをロックにした場合、ほぼ完全直結の全輪駆動であるといえる。競技用モデル「RA」16インチモデルのみ搭載。
※この「2代目インプレッサGD・GG型 "丸目"(2000年 - 2002年マイナーチェンジ前まで。アプライドモデル名では「A」、 「B」型)」の解説は、「ドライバーズコントロールセンターデフ」の解説の一部です。
「2代目インプレッサGD・GG型 "丸目"(2000年 - 2002年マイナーチェンジ前まで。アプライドモデル名では「A」、 「B」型)」を含む「ドライバーズコントロールセンターデフ」の記事については、「ドライバーズコントロールセンターデフ」の概要を参照ください。
- 2代目インプレッサGD・GG型 "丸目"のページへのリンク