1985 - 1987とは? わかりやすく解説

1985 - 1987

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 14:05 UTC 版)

ブルン・モータースポーツ」の記事における「1985 - 1987」の解説

1985年ブルンポルシェ・962Cを1台追加したチームインターセリエ-DRM複合シリーズ席巻始め、5勝を挙げハンス=ヨアヒム・スタックドライバーズランキングヨーストヨッヘン・マスに次ぐ2位になったしかしながらチーム世界選手権では勝利を挙げることができなかった。ムジェロ3位ホッケンハイム2位獲得したが、チーム完走することにも苦しみチームランキングは6位に終わったまた、このシーズン中にはスパ1000キロベロフ死亡事故で失うという大きな損失もあった。 1985年より、ブルン1986年向けてチーム拡張し始めた1986年のためにブルンはさらに2台の962購入しそのうち1台は北米IMSAシリーズ参戦するためだけに使用された。IMSAには5レースのみの参戦に留まったが、ワトキンスグレンではチャンピオンアル・ホルバートに次ぐ2位フィニッシュすることに成功したヨーロッパで世界選手権取り組み前年リタイア終わったル・マン24時間レース2位獲得した1986年最初勝利ヘレス記録しその後スパでも勝利を収めたこの年ブルンは、チーム選手権掛けられた5レースでは1勝に終わったが、4レースポイント獲得しジャガーポルシェの両ワークスチーム破り、チームタイトルを獲得したブルンインターセリエエステルライヒリンク戦で勝利を挙げ成功したシーズン締めくくった1987年開幕では好成績残しデイトナ24時間レース2位記録したしかしながら世界選手権ではジャガー徐々に優勢になり、ドイツスーパーカップ(en)でブルン苦戦強いられた。このシーズンブルン何度競争力発揮したものの、初めて無勝利終わった一貫した成績残したブルンは、タイトル連覇こそ逃したが、ポルシェ使用する数多くチーム退けジャガーに次ぐ選手権2位成績収めた

※この「1985 - 1987」の解説は、「ブルン・モータースポーツ」の解説の一部です。
「1985 - 1987」を含む「ブルン・モータースポーツ」の記事については、「ブルン・モータースポーツ」の概要を参照ください。

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