1984年の橋とは? わかりやすく解説

1984年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/04 14:21 UTC 版)

入間大橋」の記事における「1984年の橋」の解説

現在の永久橋1975年昭和50年)に着工旧橋川下位置に総事業費285000万円投じて架け替えられることとなった施工株式会社東京鐵骨橋梁および東日本鉄工株式会社が行い、架設工法として自走クレーン車によるベント工法用いられた。1984年昭和59年4月24日開通した新し取り付け道路はまだ工事中であったが、旧橋取り付け道路活用して供用開始することとなった。この取り付け道路新し架け替えられた際に、新たに架設され中老袋高架橋古川架かる古川橋接続し、南に緩やかなカーブ石田本郷の現道に接続することで交通流れ改善するというものであるまた、付け替え合わせて横堤上にある開平橋取り付け道路改修されている。開通式は同日10時に県川越土木事務所により挙行され上尾市長の友光恒らによるテープカット執り行われた。長は314メートルで、右岸側の中老袋高架橋等を含む取り付け道路長さ含めると、事業延長1260メートルにも及ぶ。2006年平成18年)に耐震補強として落橋防止工事実施された。

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1984年の橋

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/22 06:36 UTC 版)

六郷橋」の記事における「1984年の橋」の解説

六郷橋拡幅のために架け替えられたのが、現在あるである。1979年昭和54年)に工事始め段階的に工事進めた1984年昭和59年3月旧橋の上流側に接して新橋一部完成し交通切り替えた次に旧橋撤去して1987年昭和62年)に新橋完成したその後第3期工事完了したのは1997年平成9年であったの幅は倍以上となり、車道片側3車線増加した

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