3つの要素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/08 10:51 UTC 版)
グローバル教育は、では大きく3つの方向性(「地球的視野」「地球規模の問題」「参加・体験・対話型学習」)が認めれる。 地球的視野 グローバル教育においては「地球的視野」が最優先・最重要とされる。「地球的視野とは何か」を問い、「地球的視野に立った教育」を行い、「地球的視野を促進していく」ことがグローバル教育における中心であると考えられる。 地球規模の問題 グローバル教育は「地球規模の問題」を扱い、取り組む。「地球規模の問題を取り扱うすべての分野と領域を包括する概念」という性質上、絶えず新しいテーマが加えられ多様化し生成変化しているので、扱うテーマは多岐にわたっている。現時点では、環境、開発、平和、人権、多文化、経済、テクノロジー、マスメディア、シチズンシップ、健康、人種、ジェンダーなどが中心テーマと考えられるが、今後もテーマは増え続けていくことが予想される。 参加・体験・対話型学習 グローバル教育は、参加・体験・対話型の「アクティビティ」を重視する。
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3つの要素
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/19 13:21 UTC 版)
1.商業外交とNGO :政治的影響と関係を利用して、国際貿易と投資を促進または影響を与え、市場の機能を改善し、市場の失敗に対処し、国境を越えた取引のコストとリスクを削減する。 2.構造政策と二国間貿易投資協定 :紛争発生のコストを高め、協力と政治的に安定した関係の相互利益を強化する、すなわち経済的安全性を高めるための経済的資産と関係の使用。 3.国際機関 :これらの目的を促進し、制定するために、正しい政治情勢と国際的な政治経済環境を統合する方法。
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