隠し難易度とは? わかりやすく解説

隠し難易度

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 10:19 UTC 版)

バイオハザード (ゲーム)」の記事における「隠し難易度」の解説

クリア後の特典としてさらに高難易度プレイ追加される爆弾ゾンビ クリスジル共にNORMALクリアした後、2周目のプレイでは体中爆弾巻きつけたフォレストゾンビ洋館内に出現するプレイヤーが違う部屋移動しても、そこが設定され活動範囲であれば追跡してくるうえ、移動速度クリムゾン・ヘッド並み速いプレイヤーあらゆる攻撃ディフェンスアイテムを除く)で爆発するうえ、どんなに間合い離して攻撃してゲームオーバーになる。なお、クリムゾン・ヘッドなど敵の攻撃同士討ち)では体勢を崩すものの爆発しないリアルサバイバルモード 通常のモードとの違いとして、自動照準働かない難易度強制的にHARDアイテムBOX同士繋がっていない、無限武器使用できないといった点が挙げられるまた、東の階段廊下 (1F) と裏口への廊下を結ぶドア何度でも通行できる通常プレイ時特定方向から何度通行するドアノブ壊れてしまい、ある程度ゲーム進めるまで通行不可になる)、爆弾ゾンビ出現しない、マップ画面各所アイテムBOX内を確認可能、といった違いもある。 インビジブルモード 名前の通り、敵の姿が見えない。そのため、敵の配置や行パターン事前把握必須で、ある程度の勘による攻撃回避求められる場合もある。ただし、敵の攻撃受けた際にはわずかに姿が見えるようになるほか、鏡や水溜りなどには敵の姿が映る。また、ダガーナイフは敵に突き刺す消えず視認できる(ディフェンスアイテム宙に浮いているかのように見える)ため、敵の位置把握しやすくなるリアルサバイバルモード同様に自動照準働かず、無限武器使用できない。しかし、難易度の選択アイテムBOX同士繋がりはある、東の階段廊下 (1F) のドア通常プレイ時と同じといった違いがある。クリアすると、ディレクターメッセージと没ネタ画を開覧できる。

※この「隠し難易度」の解説は、「バイオハザード (ゲーム)」の解説の一部です。
「隠し難易度」を含む「バイオハザード (ゲーム)」の記事については、「バイオハザード (ゲーム)」の概要を参照ください。

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