開発と打ち切りとは? わかりやすく解説

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開発と打ち切り

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 13:59 UTC 版)

VH-71 (航空機)」の記事における「開発と打ち切り」の解説

開発に関しては、AW側が36%、ロッキード・マーティン31%、ベル・ヘリコプター27%、と、他社6%(総計64%)で分配される事となっていた。2008年9月には初号機初飛行テスト成功、2機が完成し、7機が完成間近の状態であった。 ところが、攻撃攪乱と対核兵器電磁波防御能力さらにはキッチン付与など、最終的に約1,900項目もの開発要求次々追加されていき、当初60ドル(約6,000億円:1ドル100円)だった開発予算総額112ドル1兆1,200億円、イージス艦10隻が建造できる)と大幅に膨れ上がってしまい、1機4億ドル400億円)と、F-22ラプター2.5機分はおろかVC-25エアフォースワン(3億2,500ドル)より価格暴騰してしまった事、2009年1月アメリカ合衆国大統領ジョージ・W・ブッシュからバラク・オバマ交代オバマ政権による予算削減プラン入ってしまい、2009年6月には開発契約破棄され事実上計画打ち切りとなってしまった。実現していれば、2017年度までには27編成部隊発足予定であった今後VH-71用に積み立てられ予算はVH-3D・VH-60の改修充てられる事となった。これに対してアメリカ非営利団体である『政府無駄に反対する市民Citizens Against Government Waste)』がこれに異を唱え老朽化したヘリ使用すべきではないし、予算注ぎ込んだ計画中止すべきではない」としている。 2014年5月7日アメリカ海軍シコルスキー・エアクラフトS-92を、次期大統領専用ヘリコプター決定したことを発表した

※この「開発と打ち切り」の解説は、「VH-71 (航空機)」の解説の一部です。
「開発と打ち切り」を含む「VH-71 (航空機)」の記事については、「VH-71 (航空機)」の概要を参照ください。

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