開発と復活
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「CBSディス・モーニング」の記事における「開発と復活」の解説
2011年11月15日、CBSニュースは、『ジ・アーリー・ショー』が終了され、ニュース部門が2012年1月9日付で朝のニュース番組をオーバーホールすると発表した。ニュース部門会長のジェフ・ファーガー(英語版)と社長のデビッド・ローズ (メディアエグゼクティブ)(英語版)は、その日の公式発表で、刷新されてタイトルが変更された番組が「朝のテレビの風景を再定義する」ことを明らかにした。つまり、リラックスしたライフスタイル主導の『トゥデイ』と『グッド・モーニング・アメリカ』のスタイルを再現するのではなく、新しい形式は「ハードニュース」(CBSニュースの特徴)、分析、議論を組み合わせたものになる。同年12月1日、新番組のタイトルは『CBSディス・モーニング(CBS This Morning)』と発表され、1999年以降の朝のニュース番組に名前が戻ったことを示している。 『CBSディス・モーニング』の創設エグゼクティブ・プロデューサーは、MSNBCの朝のニュース討論番組『モーニング・ジョー(英語版)』のエグゼクティブ・プロデューサーを務めた後、2011年春にCBSに雇われたクリス・リヒトだった。リヒトのCBSへの移行は、『モーニング・ジョー』のホストであるジョー・スカーボロ(英語版)とミカ・ブルゼジンスキーがリヒトに続いてCBSに向かうという憶測につながった。これは、MSNBCとの契約が期限切れになる予定だったためである。スカーボロとブルゼジンスキーは、CBSやその他のネットワークからのオファーを検討していることを確認したが、インタビューを多用するアプローチをテレビ放送で再現することはできないという信念から、MSNBCと新しい契約を結んだ。 代わりに、CBSは、『CBSディス・モーニング』平日版で、『ジ・アーリー・ショー』のホールドオーバーであるエリカ・ヒル(英語版)、ゲイル・キング(英語版)、チャーリー・ローズ (ジャーナリスト)(英語版)の3人を起用した。リヒトは、1980年代に放送されたCBSの深夜帯ニュース番組『CBSニュース ナイトウォッチ(英語版)』(『アップ・トゥー・ザ・ミニット(英語版)』、後に『CBSオーバーナイトニュース』に置き換えられた)のアンカーを務め、2008年から長期のニュースマガジン『60 Minutes』で時折のコーナーの非常勤特派員を務めたローズを「信じられないほどのインタビュアー」と説明した。 リヒトは、『CBSディス・モーニング』への「独創的な」アプローチを約束し、番組には強制アンカーバンター、料理コーナー、「コメディ天気予報、または屋外プラザでの応援ファン」は含まれないと主張した。
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