開発とマーケティング
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「Transformers: War for Cybertron」の記事における「開発とマーケティング」の解説
『Transformers: War for Cybertron』は、 2009年12月16日に発表され、2010年6月22日に北米でリリースされ、続いて2010年6月25日に PAL地域でリリースされた。 Unreal Engine 3で駆動する。 ゲーム内の物理現象は、 Havok物理ライブラリーを用いて処理される。 ゲームのキャラクター・クラス2つを用いた、多人数対戦をプレイできる、デモが2010年6月10日にリリースされた。 開発社「High Moon Studios」は、プレイヤーがストーリーを進行すると、同行キャラクターがプレイヤーを助けるように、フレンドリーAIを設計したが、それでも、プレイヤーがゲームを進める必要がある。 (ゲーム・ディレクター、Matt Tieger曰く)「仲間は、あなたのためにはストーリーを進行できない。彼らはどこへ行くかを示すポイントを得るが、あとは守備位置に移り、あなたがストーリーを進行するのを待つ。」 「彼らは、あなたの目的を達しないが、傍に留まり、あなたが酷い負傷を受ければ、とても機敏に癒す。」
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開発とマーケティング
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「スター・トレック (2013年のコンピュータゲーム)」の記事における「開発とマーケティング」の解説
2011年の夏にパラマウントは『スター・トレック』(2009年)の世界を基にしたゲームのためにクリス・パインとザカリー・クイントの肖像権を確保した。2012年6月までにはまだパインとクイントの音声が確保されていなかったが、その後、両者と契約を交わし、さらにカール・アーバン、ゾーイ・サルダナ、サイモン・ペグ、ジョン・チョー、アントン・イェルチンらとも行った。 ゲームのプロットは『ゴッド・オブ・ウォー』や『Shank』のマリアンヌ・クラウチックが執筆した。彼女は映画の脚本家であるアレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、デイモン・リンデロフらと共にプロットを開発した。2011年のインタビューでオーチーは、新たな『スター・トレック』の世界のカノンとなるようにゲームのストーリーを作り上げたと説明した。 開発の際、製作チームは2009年の映画に沿った『スター・トレック』を作り上げるために他のゲームの要素を取り入れようとした。デジタル・エクストリームス(英語版)のシェルドン・カーターは「『メトロイドプライム』を『アンチャーテッド』が受け継いだようなものだ」と説明した。2011年のE3コンベンションで発表され、ゲームの悪役がゴーン(英語版)であることが明らかとなった。ゲームは2009年の『スター・トレック』と2013年の『スター・トレック イントゥ・ダークネス』の間を描いており、映画公開日の2013年5月17日の約3週前に発売された。
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