都市計画道路権太坂和泉線とは? わかりやすく解説

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都市計画道路権太坂和泉線

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/12 00:20 UTC 版)

神奈川県道218号弥生台桜木町線」の記事における「都市計画道路権太坂和泉線」の解説

都市計画道路権太坂和泉線(3・410号)は横浜市保土ケ谷区狩場町権太坂国道1号付近起点として、同市戸塚区品濃町「環2境木交差点」にて環状2号接続し、同市泉区和泉町環状4号横浜市主要地方道18号)「かもめパーク入口交差点(旧:上飯田町広中交差点)」までを結ぶ延長約9.58kmの路線である。前述通り横浜市において「3環状10放射道路」を構成する放射路線一つとなっている。2014年12月時点で、戸塚区品濃町境木地蔵尊交差点付近〜「環2境木交差点」〜東戸塚駅北東側および、泉区新橋町新橋町西田橋交差点」〜本項県道起点の同区弥生台神奈川県道402号阿久和鎌倉線かまくらみち)「弥生台交差点」〜「泉警察署交差点」までの整備がほぼ完了しており、「名瀬岡津地区」(戸塚区名瀬町泉区新橋町前述通り2016年平成28年3月一部整備完了、また残存部整備事業一部総延長約230mのトンネルとして整備トンネル区間2022年令和4年〉度に準備工事着手予定〉については2027年令和9年〉度頃を完了目標としている)および「和泉地区」(泉区弥生台和泉町2018年平成30年3月開通)にて整備事業進められている。一方未整備区間中でも東戸塚駅北東側〜(JR線横浜新道交差)〜名瀬町間については、土地区画整理事業一環により先行して途中まで整備されマンションフォートンの国)下のトンネル除き事業化見通し立っていないのが現状である。 なお同路線のうち、本項県道との重複区間戸塚区名瀬町泉区弥生台弥生台交差点」までが該当し名瀬町では同じく重複する桜木東戸塚線終点部(名瀬中村橋付近交差点)より本項県道引き継ぐとなっている。

※この「都市計画道路権太坂和泉線」の解説は、「神奈川県道218号弥生台桜木町線」の解説の一部です。
「都市計画道路権太坂和泉線」を含む「神奈川県道218号弥生台桜木町線」の記事については、「神奈川県道218号弥生台桜木町線」の概要を参照ください。

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