過去の自社車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 09:48 UTC 版)
「東京メトロ日比谷線」の記事における「過去の自社車両」の解説
3000系(1961年3月28日 - 1994年7月23日)3000系の計画当初、ラインカラーの帯取り付けの検討がなされたが「1・2・3等など旧来の客車の等級を感じさせるので好ましくない」という東義胤運転部・車両部分掌理事(当時)の指示により取り止めとなった。 03系(第09 - 28編成は編成の両端2両ずつが5扉車)(1988年7月1日 - 2020年2月28日) 3000系(1988年) 03系(2018年12月) 03系5扉車(2008年10月)
※この「過去の自社車両」の解説は、「東京メトロ日比谷線」の解説の一部です。
「過去の自社車両」を含む「東京メトロ日比谷線」の記事については、「東京メトロ日比谷線」の概要を参照ください。
過去の自社車両
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 22:25 UTC 版)
501系以前の車両は省略。 特急形車両5000系 - 初代レッドアロー 10000系 - 2代目レッドアロー 通勤形車両9000系 3000系 旧101系 新101系・301系 701系 411系 2000系 - 新2000系導入前に、データ収集のため1990年1月のみ定期運用に就いていた(ただし、これ以降も野球開催時の新宿線から西武球場前への臨時列車や回送として入線しているほか、車両トラブルのため2009年11月23日 - 11月24日の間に定期運用に就いていた)。その後も一時的な貸し出しで運用に就くことがある。 601系 551系 501系(初代・2代) 10000系 101系・新101系 9000系
※この「過去の自社車両」の解説は、「西武池袋線」の解説の一部です。
「過去の自社車両」を含む「西武池袋線」の記事については、「西武池袋線」の概要を参照ください。
- 過去の自社車両のページへのリンク