車両トラブルとは? わかりやすく解説

車両トラブル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/16 04:53 UTC 版)

JR東日本E235系電車」の記事における「車両トラブル」の解説

しかし、営業運転開始から約5分後の15時23分頃に目黒駅オーバーラン発生したのを皮切りに大崎駅ドアの開閉に異常が発生大塚駅では停車位置1.5メートル手前停車し、システムモニターに複数故障表示出て乗客700人が車内におよそ30分間閉じ込められるといったドアブレーキ故障などのトラブル相次いで発生した。そのため初日23時頃に大塚駅で運転を打ち切り東京総合車両センター回送された。 営業運転開始前の試運転乗車率40 %に相当する荷重積載して試運転行われていたが、乗車率100 %相当での試運転行われずシミュレーションのみが行われた。事前確認不足によりINTEROS不具合生じた考えられている。運用離脱後不具合原因とみられる次世代車制御システムINTEROS」のソフトウェア改修行い、さらに様々な状況下でも問題なく動作することも確認できたため、2016年平成28年3月7日から営業運転再開している。

※この「車両トラブル」の解説は、「JR東日本E235系電車」の解説の一部です。
「車両トラブル」を含む「JR東日本E235系電車」の記事については、「JR東日本E235系電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車両トラブル」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車両トラブル」の関連用語

車両トラブルのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車両トラブルのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのJR東日本E235系電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS