車両メカニズムとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 車両メカニズムの意味・解説 

車両メカニズム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/01 14:11 UTC 版)

スズキ・GSX-R/4」の記事における「車両メカニズム」の解説

ボディ専用設計のアルミスペースフレームで、その上に脱着式の樹脂ボディパネルかぶせられている。 フロントリアそれぞれのボディ上面プッシュロッド式ダブルウィッシュボーンサスペンションのコイルスプリングダンパーむき出し装着されているほか、シート背後ロールバー小ぶりなフロントウインドシールドスクリーンなどによって、オートバイ雰囲気をかもし出している。ボディサイズ全長3,550mm、全幅1,730mm、全高1,000mmで車重はわずか645kgである。 エンジン当時世界最速誇ったオートバイ「隼」の1.3 L直列4気筒エンジンミッドシップそのまま載せられ最高出力175馬力/9,800rpm、最大トルク14.1kgm/7,000rpmを発揮するちなみにレッドゾーン11,000rpmである。トランスミッション6速シーケンシャルMT

※この「車両メカニズム」の解説は、「スズキ・GSX-R/4」の解説の一部です。
「車両メカニズム」を含む「スズキ・GSX-R/4」の記事については、「スズキ・GSX-R/4」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「車両メカニズム」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「車両メカニズム」の関連用語

車両メカニズムのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



車両メカニズムのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスズキ・GSX-R/4 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS