過去に運行していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:37 UTC 版)
「ドリーム号 (東京 - 京阪神)」の記事における「過去に運行していた路線」の解説
ドリームなんば・堺号(2016年12月11日をもって廃止)東京駅 - バスタ新宿(新宿駅) - 高速京田辺 - 湊町BT(OCAT) - 南海なんば高速バスターミナル - 南海堺駅前 - 南海堺東駅前 - JR堺市駅前 運行経路:首都高速3号渋谷線 - 東名高速道路 - 伊勢湾岸自動車道 - 東名阪自動車道 - 新名神高速道路 - 名神高速道路 - 京滋バイパス - 第二京阪道路 - 近畿自動車道 - 阪神高速13号東大阪線 - 阪神高速1号環状線 - 国道26号経由 かつてJRバス関東・西日本JRバスも運行していたが、その後は南海バスの単独運行であった。南海バスでは愛称を同社の統一愛称である「サザンクロス」と案内している。南海バスとの関係もあるために割引制度が適用されていなかったが、2008年1月16日から導入されている。2016年12月12日に「ドリーム和歌山号」と統合。 青春中央エコドリーム号(2021年10月27日をもって廃止)東京駅 - バスタ新宿(新宿駅) - 谷保駅 - 中央道日野 - 中央道八王子 - 大阪駅JR高速BT - ユニバーサル・スタジオ・ジャパン (USJ)
※この「過去に運行していた路線」の解説は、「ドリーム号 (東京 - 京阪神)」の解説の一部です。
「過去に運行していた路線」を含む「ドリーム号 (東京 - 京阪神)」の記事については、「ドリーム号 (東京 - 京阪神)」の概要を参照ください。
過去に運行していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 08:42 UTC 版)
「長崎県交通局」の記事における「過去に運行していた路線」の解説
長崎 - 熊本(有明フェリー経由)特急バス「ありあけ号」(九州産業交通、島原鉄道との共同運行、1997年(平成9年)廃止) 長崎 - 枚方・京都「きょうと号・ながさき号」(京阪バスとの共同運行、2001年(平成13年)廃止) 広島・岩国・徳山・防府・山口 - 大村・諫早・長崎「ひろしま号・ながさき号」(広島バス・防長交通との共同運行、2002年(平成14年)廃止) 福岡 - 諫早・雲仙「雲仙号」(西日本鉄道との共同運行)※西日本鉄道撤退後、2004年(平成16年)4月1日廃止 長崎 - 唐津「レインボー壱岐号」(2006年(平成18年)3月31日を以って運行撤退、路線自体は2012年(平成24年)3月31日廃止) 観光特急(長崎 - 小浜・雲仙) - 2007年(平成19年)4月1日廃止。代替として特急を設定(前述)。 長崎 - 神戸・大阪「ロマン長崎号」(阪急観光バスとの共同運行、 2013年(平成25年)5月31日の出発便をもって廃止)。 長崎 - 鹿児島「ランタン号」(南国交通との共同運行、2020年(令和2年)3月31日廃止)
※この「過去に運行していた路線」の解説は、「長崎県交通局」の解説の一部です。
「過去に運行していた路線」を含む「長崎県交通局」の記事については、「長崎県交通局」の概要を参照ください。
過去に運行していた路線
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/13 20:49 UTC 版)
「九州産交バス」の記事における「過去に運行していた路線」の解説
この項では、運行撤退・廃止・休止・運行終了した路線について記す。高速・特急・快速・急行・準急バスほか空港線その他特殊路線のみ述べる(一般路線バスについては各営業所記事を参照)。
※この「過去に運行していた路線」の解説は、「九州産交バス」の解説の一部です。
「過去に運行していた路線」を含む「九州産交バス」の記事については、「九州産交バス」の概要を参照ください。
- 過去に運行していた路線のページへのリンク