進行中の議論とは? わかりやすく解説

進行中の議論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 04:23 UTC 版)

グリーンマーケティング」の記事における「進行中の議論」の解説

こうしたマーケティング・アプローチの評価やその有効性が、熱く議論されている。その支持者たちは、環境への取り組みアピールは数の上では増えていると主張している。例えば、エネルギースターラベルは、洗濯機電球、そして超高層建築物住宅など、38製品カテゴリーにおいて、今や11,000もの異な企業モデル用いられている。しかしながらグリーン製品の数が増えているにもかかわらずグリーンマーケティングは、商品主要な売り込み手段としては使われなくなってきている[要出典]。30年以上もグリーンマーケティング実践してきた、Guerrilla Marketing Goes Green主要な著者であるShel Horowitzは、効果的に市場売り込むためには、グリーンビジネスでは、以下の3つの異なタイプ顧客、すなわち、"deep green" "lazy green"そして "nongreen"に、別々のマーケティングを行う必要がある述べている。どのような購買行動促すプロモーションが必要かはそれぞれ異なっている。例えば、"nongreen"に対す効果的なマーケティングでは、環境配慮よりも商品優位性主張が必要である。一方で、Roperの報告書Green Gaugeでは、消費者の高い割合42%)が、環境配慮商品従来商品同等機能持っていないと感じていることが示されている。これは、1970年代不幸な消費経験由来している。その時代の節水シャワーヘッド使い心地悪く天然洗剤洗浄能力低かった選択できるならば、最も環境配慮意識の高い消費者以外は、アースディであっても、高い値段の皆が知っている"ハッピープラネット"ではなく合成洗剤手に取るだろう。しかしながら最近レポートは、グリーン製品トレンド向かいつつあることが示している。。

※この「進行中の議論」の解説は、「グリーンマーケティング」の解説の一部です。
「進行中の議論」を含む「グリーンマーケティング」の記事については、「グリーンマーケティング」の概要を参照ください。

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