車両搬入と定期検査の施工とは? わかりやすく解説

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車両搬入と定期検査の施工

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/05 03:09 UTC 版)

営団5000系電車」の記事における「車両搬入と定期検査の施工」の解説

2次車車両搬入国鉄三鷹電車区(現・JR東日本三鷹車両センター)に搬入し三鷹電車区敷地借用した飯田橋検車区三鷹出張所受取検査整備等を実施したその後中央線三鷹 - 日野間で試運転行ったほか、一部車両武蔵小金井電車区豊田派出(現・JR東日本豊田車両センター)に留置した。 この時期には1次車法定検査周期迎えており、重要部検査日比谷線千住工場施工するため、同工場まで国鉄経由自力回送された。この検査合わせて1次車6編成のうち、4編成同車庫で7両編成化された。出場試運転新車性能確認試運転日比谷線終電後に南千住 - 上野間実施した。 注 : 当時法定検査周期は重要部検査1年6か月または走行距離25 km以内全般検査3年以内である。なお、国鉄経由回送ルート三鷹電車区から中央線経由新宿へ、そこから山手線内回り)を経由して上野行き、さらに常磐線入って北千住からは東武伊勢崎線入り日比谷線南千住駅回送するという複雑なルートとなった。 なお、東西線深川工場発足1968年昭和43年4月であり、それまで東西線車両定期検査については1967年昭和42年4月から1968年昭和43年3月まで同様の回送ルートで、竹ノ塚検車区当時)で定期検査業務実施した

※この「車両搬入と定期検査の施工」の解説は、「営団5000系電車」の解説の一部です。
「車両搬入と定期検査の施工」を含む「営団5000系電車」の記事については、「営団5000系電車」の概要を参照ください。

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