車両搬入後と運用までとは? わかりやすく解説

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車両搬入後と運用まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/30 07:50 UTC 版)

東京都交通局E5000形電気機関車」の記事における「車両搬入後と運用まで」の解説

その後搬入され浅草線大江戸線において深夜性能試験実施したり、5300形12-000形との併結訓練実施した。そして、E5003 - E5004 は2006年平成18年1月20日終電後に高松車庫光が丘駅)から汐留連絡線経由して馬込車両検修場まで自力回送された。その後同年3月末まで12-000形との併結試験各種訓練行ってきた。そして、同2006年平成18年4月1日入籍し、本形式本格的な運用開始した大江戸線12-000形または12-600形の入出回送の際に、当該車の先頭部連結される入場する大江戸線車両汐留駅引き上げ線入線してE5000形連結し汐留連絡線経由して馬込車両検修場まで回送される。出場時はこれとほぼ逆のルートとなるが、一度新橋駅まで入線し、同駅の非常渡り線折り返して汐留連絡線経由して汐留駅構内引き上げ線まで回送される。 なお、本形式大江戸線通常の粘着式運転で自力走行可能であるが、試運転以外で同線を単独走行したのは、前述したE5003+E5004が2006年1月光が丘西馬込間を走行したのみである。

※この「車両搬入後と運用まで」の解説は、「東京都交通局E5000形電気機関車」の解説の一部です。
「車両搬入後と運用まで」を含む「東京都交通局E5000形電気機関車」の記事については、「東京都交通局E5000形電気機関車」の概要を参照ください。

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