調査に至る経緯とは? わかりやすく解説

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調査に至る経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/22 01:15 UTC 版)

甲を着た古墳人」の記事における「調査に至る経緯」の解説

渋川市内では、関越自動車道渋川伊香保インターチェンジから長野県の上信越自動車道までを連絡する地域高規格道路国道353号金井バイパス上信自動車道)の建設が行われており、道路敷設予定地域存在する埋蔵文化財包蔵地について公益財団法人群馬県埋蔵文化財調査事業団による発掘調査が行われていた。このうち金井東裏遺跡域内通過する道路建設部分では、道に沿った細長い調査区設定され内部13区細分して2012年平成24年9月から発掘調査開始された。

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調査に至る経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/08 16:19 UTC 版)

美通遺跡」の記事における「調査に至る経緯」の解説

2008年平成20年)から2010年平成22年)にかけて、一般国道139号(都留バイパス)の建設に際して発掘調査が行われた。遺跡周辺中央自動車道富士五湖線や富士急行線国道139号南北並行して通っており、さらに県道35号直行するこのため一帯交通渋滞著しく環境改善のためバイパス建設が行われた。なお、都留バイパス建設に際して玉川金山遺跡天正寺遺跡の発掘調査実施されている。 調査山梨県教育委員会国土交通省関東地方整備局から委託され山梨県埋蔵文化財センターによる発掘調査整理作業報告書作成実施された。発掘調査期間は平成21年6月21に日から同年12月25日まで、基礎的整理作業平成22年1月6日から3月18日まで、本格的整理作業報告書作製平成22年6月1日から平成23年3月18日までの期間に行われた工事予定区域遺跡東側数十メートル隣接し遺跡の中を通過する南北600メートルルート上の発掘調査実施された。発掘調査先立って平成19・20年工事予定区域における試掘調査実施され遺構・遺物確認されたため、従来遺跡範囲都留バイパス建設予定地を含む広範囲追加された。

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調査に至る経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/14 18:07 UTC 版)

金井東裏遺跡」の記事における「調査に至る経緯」の解説

渋川市内では、関越自動車道渋川伊香保インターチェンジから長野県の上信越自動車道までを連絡する地域高規格道路国道353号金井バイパス上信自動車道)の建設が行われており、道路敷設予定地域存在する埋蔵文化財包蔵地について公益財団法人群馬県埋蔵文化財調査事業団による発掘調査が行われていた。このうち金井東裏遺跡域内通過する道路建設部分では、道に沿った細長い調査区設定され内部13区細分して2012年平成24年9月から発掘調査開始された。

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