認可に至るまでとは? わかりやすく解説

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認可に至るまで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/08/15 04:18 UTC 版)

船形バイパス」の記事における「認可に至るまで」の解説

那古船形駅より内房線沿いに富浦方面へと走る現在の県道狭隘であることで1995年平成7年)、当時館山市長が県に整備要望するどしたが予定区域には人家密集しており、なかなか建設まで道筋つけられなかった。 しかし、館山自動車道全通海岸整備などにより、「館山玄関口でもあり、海辺まちづくり船形那古地域活性化には必要不可欠」として地元船形地区中心となり市全域で、署名実施した結果2008年平成20年2月に、県などに建設要望した。 2013年平成25年1月20日館山市役所本館2階会議室にて、都市計画変更公聴会開催された。館山都市計画道路変更館山市決定概要資料計画平面図によると、船形バイパス計画一部分ルート変更が行われ、最も人家密集した住宅地避けて、やや海岸寄りを通る事となった。既存県道からの分岐点仲尾跨線橋付近である事や、船形小学校脇を通る事に当初予定からの変更はないが、「海岸通り」との合流点200mほど館山駅寄り変更となった。また幅員は14m、右左折レーンのあるところでは最大188m変更され両側に3・5m歩道設けられる2014年平成26年3月28日千葉県認可があり、開発計画周知する標識が、道路建設用地設置された。平成26年4月20日付の房日新聞によると、都市計画道路船形館山線「(仮称船形バイパス」が、県知事から都市計画事業認可を受け(中略) いよいよ着工する運びとなった全体事業費は約127000万円(うち国庫補助金約7億円)で、平成34年3月31日までの完成目指す

※この「認可に至るまで」の解説は、「船形バイパス」の解説の一部です。
「認可に至るまで」を含む「船形バイパス」の記事については、「船形バイパス」の概要を参照ください。

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