蒸気船での起業とは? わかりやすく解説

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蒸気船での起業

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/28 07:17 UTC 版)

コーネリアス・ヴァンダービルト」の記事における「蒸気船での起業」の解説

1826年のトーマス・ギボンズの死後1829年までギボンズ息子ウィリアムと共に働いていた。これまで自身事業片手間であったが、この頃から本格的に稼動するようになったニューヨーク他の地域への間の路線拡大行なっていった。まずはニュージャージーへのギボンズフェリー引き継ぎロングアイランド湾西へ移行した1831年兄弟ジェイコブよりハドソン川下流ニューヨーク州ピークスキルへの路線引き継いだ当時引き抜き直訴していた蒸気船操縦士ダニエル・ドリューと敵対していた。しかしここで強く印象残りこの後30年秘密裏パートナーとなり、お互い競合しないよう働きかけた:72, 84871833年11月8日ニュージャージー州ハイズタウンのカムデン・アンド・アンボイ鉄道事故あやうく命を落とすであった。元大統領ジョン・クィンシー・アダムズも同じ鉄道乗っていた:90911834年ハドソン川におけるニューヨークオールバニの間の蒸気船独占反対に勝訴人々支持を得るため、当時大統領民主党アンドリュー・ジャクソン大衆向けの言葉借りて人々路線』と呼んだ同年後期独占企業競合をやめるように彼に多額金額支払ったため、彼はロングアイランド湾への航行切り替えた:991041830年代産業革命によりニューイングランド多数繊維工場ができた。アメリカ最初期鉄道としてニューヨークへ蒸気船接続するためボストンからロングアイランド湾まで建設された。1830年代後期、ヴァンダービルトは湾内蒸気船業を支配しており、鉄道への接続管理奪い始めていた。1840年代、ニューヨーク・プロヴィデンス・アンド・ボストン鉄道をストニントンより人気路線にしようと画策競合路線運賃値下げによりストニントンの株価は下がり、1847年、ストニントンを買収し、彼が所有した多く鉄道会社の第1社目となった:119146この頃、ヴァンダービルトは他の多くビジネス稼動していた。マンハッタン及びスタテンアイランド膨大な土地購入し1838年スタテン島フェリー買収1830年代アメリカ海軍の最高ランク代将(Commodore )』と呼ばれるうになる。『代将』はその後蒸気船企業家を表す一般的な言葉となり、1840年代後期、ヴァンダービルトは次第孤独になっていった:124127

※この「蒸気船での起業」の解説は、「コーネリアス・ヴァンダービルト」の解説の一部です。
「蒸気船での起業」を含む「コーネリアス・ヴァンダービルト」の記事については、「コーネリアス・ヴァンダービルト」の概要を参照ください。

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