航続距離と効率性とは? わかりやすく解説

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航続距離と効率性

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/23 10:15 UTC 版)

シボレー・ボルトEV」の記事における「航続距離と効率性」の解説

アメリカ合衆国環境保護庁 (EPA)の下で、ボルトEV走行燃費換算した4サイクルテストでは、混合走行市街地高速道路での走行組み合わせた走行)の場合119 mpg-e(ガソリン1ガロン当り航続距離マイル換算した単位)(=1.8L/100 km)となり、市街地での走行状況下では128 mpg-e (1.8 L/100 km)、高速道路での走行状況下では110 mpg-e (2.1 L/100 km)となる。充電時間は、 レベル2充電ステーション場合、9.3時間となる。 EPA基準でのボルトEV混合走行における航続距離は、238マイル(383 キロメートル)となる。市街地走行場合ボルト航続距離255マイル(410 キロメートル)となり、相対的な抗力係数が高いために高速道路での走行場合217マイル(349 キロメートル)となる。オペルに因るとアンペラ-eはNEDC基準下では500 キロメートル(310マイル)の航続距離達成することが見込まれ、より厳格なWLTP基準下では、380 キロメートル(240マイル)の航続距離達成見込まれるという。 2016年10月時点では、ボルトEV希望小売価格5万ドル未満車両価格電気自動車の中で唯一EPA基準航続距離200マイル(約320 km)を超えた車種だった。2017年10月現在、アメリカ国内販売されている電気自動車全車の中で、いずれもテスラモデルSモデル3セダンモデルXクロスオーバーのみが航続距離200マイル(約320 キロメートル)を上回るボルトEVまた、 (航続距離215マイル(約346 キロメートル)というスペックである。41 kWhバッテリーオプションとして搭載するルノー・ゾエモデル航続距離NEDC基準400キロメートル(250マイル)となっているが、実際市街地郊外での走行では300 キロメートル(190マイル)程度航続距離留まるルノー認めている。41 kWhバッテリー載せたルノー・ゾエの、政府からの補助金適用する前のバッテリー購入金額含まないフランス国内の販売価格23,600ユーロ(およそ26,460ドル)である。バッテリーリース料金は、走行距離が7,500 キロメートル(4,700マイル)までの条件付けた場合月額69ユーロ(およそ77ドル)となり、走行距離無制限にした場合月額119ユーロ(およそ133ドル)となる。

※この「航続距離と効率性」の解説は、「シボレー・ボルトEV」の解説の一部です。
「航続距離と効率性」を含む「シボレー・ボルトEV」の記事については、「シボレー・ボルトEV」の概要を参照ください。

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