終わりと今後の展望とは? わかりやすく解説

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終わりと今後の展望

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/01/14 03:09 UTC 版)

COMDEX」の記事における「終わりと今後の展望」の解説

1999年開催後主催者一部業界紙除いてメディア関係者の入場制限するという方針転換行った一般入場者としては入場可能だったが、世界中メディア関係者がこの方針に不満を持つこととなった。単に一般入場者として見るだけでは高額な出張費用に見合わないため、多くメディアCOMDEX取材をせず、COMDEXでの新製品発表無視するだろうと各ベンダー通知したアメリカでは CES重要性大きくなり、ベンダー多くCES の方が費用効果が高いと判断するようになった2000年IBMアップルコンピュータコンパック(現在はヒューレット・パッカード一部)といった主要企業今後COMDEX への参加見合わせることを決定したCOMDEX 2001ロサンゼルスの Key3Media Group Inc.主催したが、同社入場者数前年実績20万人から15万人に減ると予測したまた、出展者は2350から2000に減ると予測し必要な会場面積25%減るとした。 2004年6月COMDEXは公式に2004年ラスベガスでの開催中止することを発表した2005年2006年の開催キャンセルされ一時完全に消滅態となった。 COMDEX当初 The Interface Group主催し創業者シェルドン・アデルソンによって1995年ソフトバンク売却された。2001年ソフトバンクはジフデービスからスピンアウトした Key3Media に売却した。Key3Media の株価暴落しニューヨーク証券取引所での扱い2002年7月廃止とされ、2003年2月には倒産している。以前から同社投資していた Thomas Weisel Capital Partners はさらに資金投じ、Medialive International として再生させた。2006年11月フォーブス誌によれば、MediaLive Internationalイベント部門United Business MediaUBM)が買い取ったCOMDEXウェブサイトCMPテクノロジー運営している(Information Week などの業界紙出版する企業)。CMPによればコンピュータ業界関係者3500人へのアンケート2004年)で、75%の人が分野別小さな見本市よりも大きな見本市があったほうがいいと答えたという。また、88%がそのような見本市商談成立させたい答えまた、開催地としてはラスベガスが好ましいと答えたという。70%以上の人COMDEXベンダー同士会い製品を見る最も効果的な方法だったと答えたその後2010年に、UBM新たにCOMDEX仮想空間でのコンベンションイベントとして復活させる方針明らかにした。『COMDEXvirtual』と名付けられ新イベント同年11月第1回開催され以後毎年11月開催されている。

※この「終わりと今後の展望」の解説は、「COMDEX」の解説の一部です。
「終わりと今後の展望」を含む「COMDEX」の記事については、「COMDEX」の概要を参照ください。

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