競合および類似の設計とは? わかりやすく解説

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競合および類似の設計

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 05:04 UTC 版)

ロフストロムループ」の記事における「競合および類似の設計」の解説

ロシア出身科学者Alexander Bolonkinの作品では、ロフストロムの計画には多く未解決の問題があり、現在の技術とはかけ離れていることが示唆されている 。たとえば、ロフストロムの計画には、1.5メートル鉄板の間に伸縮継手がある。 それらの速度重力下、摩擦下)は異な可能性があり、ボロンキンは、チューブ食い込むことができると主張している [要出典] 。および地盤と力と摩擦、28km直径方向転換セクション巨大である。 2008年、 ボロンキンは、現在の技術適した方法宇宙機器を打ち上げるための単純な回転閉ループケーブルを提案した別のプロジェクトであるスペースケーブルは、 ジョン・ナップマンによる更に小さな設計で、従来ロケットの打ち上げ支援軌道外の観光目的としている。 スペースケーブルの設計では、ロフストロムループアーキテクチャのように、連続したローターではなく個別ボルト使用する。 ジョン・ナップマンはまた、蛇行不安定性飼いならすことができること数学的に示したスカイフックは、別の発射システムの概念である。 スカイフックは、回転する場合回転しない場合がある。 回転しないスカイフックは、 低い地球軌道から地球の大気真上にまで垂れ下がっている(スカイフックケーブル地球接続されていない)。 回転するスカイフックは、この設計変更して下端速度低下させ、ケーブル全体がその重心周り回転するスカイフック利点は、回転するスカイフック下端に飛ぶ発射体速度がさらに大きくなり、ペイロードがさらに大きくなり、発射コスト削減できることである。 これの2つ欠点は、到着する打ち上げロケット回転するスカイフック下端接続するために利用できる時間大幅に短縮されること(約3〜5秒)と、目的地軌道に関する選択肢少ないことである、

※この「競合および類似の設計」の解説は、「ロフストロムループ」の解説の一部です。
「競合および類似の設計」を含む「ロフストロムループ」の記事については、「ロフストロムループ」の概要を参照ください。

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