競合および類似の設計
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/06 05:04 UTC 版)
「ロフストロムループ」の記事における「競合および類似の設計」の解説
ロシア出身の科学者Alexander Bolonkinの作品では、ロフストロムの計画には多くの未解決の問題があり、現在の技術とはかけ離れていることが示唆されている 。たとえば、ロフストロムの計画には、1.5メートルの鉄板の間に伸縮継手がある。 それらの速度(重力下、摩擦下)は異なる可能性があり、ボロンキンは、チューブに食い込むことができると主張している [要出典] 。および地盤と力と摩擦、28km直径の方向転換セクションは巨大である。 2008年、 ボロンキンは、現在の技術に適した方法で宇宙機器を打ち上げるための単純な回転閉ループケーブルを提案した。 別のプロジェクトであるスペースケーブルは、 ジョン・ナップマンによる更に小さな設計で、従来のロケットの打ち上げ支援と軌道外の観光を目的としている。 スペースケーブルの設計では、ロフストロムループアーキテクチャのように、連続したローターではなく、個別のボルトを使用する。 ジョン・ナップマンはまた、蛇行不安定性を飼いならすことができることを数学的に示した 。 スカイフックは、別の発射システムの概念である。 スカイフックは、回転する場合と回転しない場合がある。 回転しないスカイフックは、 低い地球軌道から地球の大気の真上にまで垂れ下がっている(スカイフックにケーブルは地球に接続されていない)。 回転するスカイフックは、この設計を変更して下端の速度を低下させ、ケーブル全体がその重心の周りを回転する。 スカイフックの利点は、回転するスカイフックの下端に飛ぶ発射体の速度がさらに大きくなり、ペイロードがさらに大きくなり、発射コストを削減できることである。 これの2つの欠点は、到着する打ち上げロケットが回転するスカイフックの下端に接続するために利用できる時間が大幅に短縮されること(約3〜5秒)と、目的地の軌道に関する選択肢が少ないことである、
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