移動システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/08 15:48 UTC 版)
歩行による移動、ブーストによる移動、ジャンプ、施設を利用した移動、拠点へのエリア移動がある。 エリア移動は、占拠中のプラントや自陣ベースへのワープ。胴パーツの性能に応じた準備時間が必要で、そのカウントダウン中は無防備となる。カウントダウンがゼロになった時点でその場から機体は消え、再出撃する拠点を選択する画面に移る。
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移動システム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/07 23:57 UTC 版)
「キングオブキングス (ゲーム)」の記事における「移動システム」の解説
ユニットにはそれぞれ決められた移動力を備えており、進撃の際はその移動力の範囲内で移動することができるが、本作品にはZOCの概念が導入されており、敵ユニットと上下左右いずれかで隣接すると攻撃の有無を問わず停止させられるほか、アレンジ版で追加されたガーゴイル、バーバリアン、ケルベロスは更に斜め4方向もZOCの範囲となるが、ビショップとウィザードのみ敵ユニットの存在自体を無視できる。
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移動システム
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「偽典・女神転生 東京黙示録」の記事における「移動システム」の解説
本作品ではマウスとキーボードのテンキーやカーソルキー用いて操作するが、すべての操作をキーボードを用いずマウスのみで行うこともできる。PC98版であれば、テンキーを用いた移動が可能で、カニ歩きなども可能であったが、Win版ではこの移動は廃されているため、ダンジョン探索や戦闘における行動で行えないものが存在する。
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