留置車両とは? わかりやすく解説

留置車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/12 07:17 UTC 版)

志村車両検修場」の記事における「留置車両」の解説

自局車両6300形6500形東急3000系5080系、3020系留置されるほか、工事保線車両留置されている。2021年には相鉄21000系入線試験実施した際に留置された。 過去には引退した6000形新宿線開業する前の1971年昭和46年)に試作車両として10-000形第1編成4両が試運転のため、配置されことがある。同線が建設中のため、本来の所属路線での走行出来なかったためであった本線での他、検修構内での試運転繰り返された後、当初冷房装置搭載全車電動車落成した車両先頭車両含めて量産車と同様電装解除制御車になるなどの量産車改造受けて1次車組み込みの上完成したばかりの新宿線転用した。また冷房機も撤去されたが、後年再度搭載された。台車は、線路の幅が異なるために当時製造していた6000形6271Fへ転用した。

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留置車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/29 16:18 UTC 版)

箱根登山鉄道入生田検車区」の記事における「留置車両」の解説

鉄道線所属車両モハ1形 モハ2形 1000形「ベルニナ号」 2000形サン・モリッツ号」 3000形・3100形「アレグラ号」 モニ1形 小田急電鉄車両留置されない。

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