留置線のある駅とは? わかりやすく解説

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留置線のある駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/30 02:51 UTC 版)

東武日光線」の記事における「留置線のある駅」の解説

東武動物公園駅伊勢崎線用) 南栗橋駅南栗橋車両管区併設一般列車の全列車が当駅始発終着である) 栃木駅春日部方に留置線がある。日光線・宇都宮線列車新栃木方面への折り返し使われる新栃木駅南栗橋車両管区新栃木出張所併設南栗橋工場出場車の試運転折り返しにも使われる下今市駅

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留置線のある駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:03 UTC 版)

東武伊勢崎線」の記事における「留置線のある駅」の解説

特に記述の無い駅は伊勢崎方面のみに設置とうきょうスカイツリー駅地平設置特急スペーシア」・「りょうもう」等の車内整備洗浄通勤列車閑散時の車両留置使用北千住駅地平ホーム浅草春日部両方向に、高架ホーム春日部方のみ留置線がある) 竹ノ塚駅北千住方に東京メトロ千住検車区竹ノ塚分室併設2016年現在高架化工事進捗により本数削減草加駅への移設が行われる) 草加駅(同駅までの高架化完成時暫定的に設置され越谷駅まで延長機に廃止されたが、上記通り再び設置竹ノ塚駅 - 同駅間は回送北越谷駅日比谷線直通列車折り返しが多い。一部半蔵門線直通列車折り返す春日部駅北千住方に設置。現在は野田線車両留置され伊勢崎線用としては原則使われない北春日部駅南栗橋車両管区春日部支所併設一部日比谷線直通列車折り返す東武動物公園駅南栗橋発着一部列車除き日比谷線直通列車は当駅が終着一部半蔵門線直通列車折り返す久喜駅春日部館林両方向に留置線がある。半蔵門線直通列車は当駅が終着である。かつて国鉄との貨物列車受け渡し新車受け渡し行った貨物ヤード跡に設置館林駅南栗橋車両管区館林出張所併設廃車前の車両留置等にも使われる一部撤去作業が行われた) 足利市駅 太田駅館林・伊勢崎両方向に留置線がある) また、複々線化工事の進捗合わせて暫定的に越谷駅留置線設置されていた。かつては新伊勢崎駅にも留置線存在したが、高架化により廃止された。

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留置線のある駅

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/11 06:04 UTC 版)

東武佐野線」の記事における「留置線のある駅」の解説

北館林荷扱所2003年9月限り貨物輸送廃止されたことにより、北館林荷扱所内に設置されていた資材管理センター北館林解体所渡瀬駅構内扱いとなっている。廃車車両留置される) 葛生駅(かつて貨物列車受け渡し行っていた)

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