生涯と飛行機による初爆撃とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 生涯と飛行機による初爆撃の意味・解説 

生涯と飛行機による初爆撃

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/29 01:23 UTC 版)

ジュリオ・ガボッティ」の記事における「生涯と飛行機による初爆撃」の解説

ジェノヴァ生まれボローニャ工学学び1906年卒業した工学研究続けイタリア軍士官候補生となり、橋梁専門家としてローマなどで勤務した1910年11月17日飛行免許取得しファルマン機で飛行をはじめ、禁止されていたローマバチカン上空飛行行ったことにより逮捕されたこともあった。ボローニャからヴェネツィアリミニ長距離飛行演習では、2位となった1911年10月14日、9機の航空機11人のパイロットからなる飛行戦隊一員となった1911年11月1日、ガボッティはエーリッヒ・タウベ機でリビアオスマン帝国軍に対して、4個の手榴弾皮袋入れて携行し600フィート(183m)の高さから起爆装置装着して投下した。これが飛行機による歴史上最初爆撃とされている。オアシスオスマン軍キャンプ落下したが、負傷者は出なかった。1899年のハーグ条約気球からの爆弾投下禁止されていたので、オスマン帝国抗議したが、イタリア飛行機禁止処置及ばない主張した1912年3月4日にはガボッティは、同じくリビア戦闘で、史上初の夜間作戦行った1912年本国帰還するトリノ部隊で、パイロット志願者訓練する仕事をし、飛行教官、およびテストパイロットとして1917年まで働き空軍技術部の、試験飛行部隊指揮官となった後、イタリア王空軍Regia Aeronautica)で管理技術部門働いた1929年退役して1928年設立され地中海航空(Società Aerea Mediterranea)の運行管理者になり、1931年SAMなどの4社の航空会社統合されて、国営航空会社、アラ・リトリア(Ala Littoria)が設立されるまでその地位にあった

※この「生涯と飛行機による初爆撃」の解説は、「ジュリオ・ガボッティ」の解説の一部です。
「生涯と飛行機による初爆撃」を含む「ジュリオ・ガボッティ」の記事については、「ジュリオ・ガボッティ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「生涯と飛行機による初爆撃」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「生涯と飛行機による初爆撃」の関連用語

生涯と飛行機による初爆撃のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



生涯と飛行機による初爆撃のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジュリオ・ガボッティ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS