港湾トンネル計画
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/08/12 14:03 UTC 版)
「ダブリンポートトンネル」の記事における「港湾トンネル計画」の解説
1990年代に数々の交通・工学的調査を経て初めて提案され、1999年から2005年にかけてのダブリン市開発計画に盛り込まれた。1999年には、公募による調査を経て計画が承認された。 トンネルは国家開発計画(National Development Plan; NDP)の一部であり、この計画に基づいて運輸省から道路庁に資金が提供された。契約はダブリン市議会が管理し、ハリバートンの一部門であるブラウン&ルートが監督した。主契約者は、2000年に任命された日英愛のコンソーシアム、西松建設・モウレム・アイリッシュエンコ(NMI)である。 トンネル建設の入札価格は4億5700万ユーロ。最終的な計画費用は、土地取得、設計、保険、法律などを加えて、ブラウン&ルートが監督を務めたことで、7億5,200万ユーロに達した。 2001年6月に着工し、当初は2005年の開通予定だったが、43ヶ月の工期を経て2006年12月に開通した。経過期間は66ヶ月となった。計画延長の理由の一つは、住民の騒音の懸念を和らげるためだった。グリフィス通りなどの地域では、ボーリングは1日16時間に制限されていた。アナデール・クレセントでは13時間に短縮された。
※この「港湾トンネル計画」の解説は、「ダブリンポートトンネル」の解説の一部です。
「港湾トンネル計画」を含む「ダブリンポートトンネル」の記事については、「ダブリンポートトンネル」の概要を参照ください。
Weblioに収録されているすべての辞書から港湾トンネル計画を検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
全ての辞書から港湾トンネル計画を検索
- 港湾トンネル計画のページへのリンク