武器について
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「America's Army」の記事における「武器について」の解説
ライフル系は2丁、ピストル系1丁、ジャベリン弾頭1つ、双眼鏡1種、の制限された量のみ持ち運び可能、その他の軽装備は複数所持が可能。 それぞれの武器に威力、重さが設定されておりM249を2丁所持して走る場合、その遅さが体感できる(ライフル2丁所持した状態でジャベリン弾頭を所持すると早歩きができなくなる)。 扉、人などやわらかいものは貫通する、また射撃角度によっては壁など硬いものには反射する。
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武器について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/14 04:10 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 暁の女神」の記事における「武器について」の解説
鉄系武器の下位種で必殺が出せない青銅系の武器が初登場。また、物理ダメージで間接攻撃できる剣(手槍、手斧と同類)、および大剣の槍版と斧版である長槍、戦斧が登場。軽器系は短剣系になり剣から独立、3すくみから外れる系統になり、鉄・鋼・銀といった素材分離が図られ、さらに間接攻撃対応の短剣も登場した。近接攻撃可能な弓として、弩(いしゆみ)が登場。この武器はシューター同様、力に関係なく武器威力がそのまま攻撃力になる武器となっており、武器レベルも存在しない。また、武器の素材名(鉄、鋼、銀など)がすべて漢字表記になった。
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武器について
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/06 21:04 UTC 版)
「ファイアーエムブレム 封印の剣」の記事における「武器について」の解説
武器レベルは、『トラキア776』のように使った回数によって成長するシステムをとっており、キャラクターやクラスによって初期値が異なる。EからAまでのアルファベットにSを加え、Sが最大、アルファベットの順番が前であるほどレベルが高い。ワンランク上がるには武器の種類にかかわらず同じ回数だけ使用する必要があるが、とどめをさすと2倍武器経験が上がる。最大レベルは下級職ではA、上級職ではSであり、クラスチェンジ時に下級職から使っていた武器レベルは基本的にワンランク上昇(AならばS)に、使えなかった武器レベルはEとなる。武器レベルを最大にしてもボーナスなどとくにメリットはなく(強いて言えば神将器が使える)、また、1キャラで使えるすべての武器レベルをSにすることができる。
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