極・クエストのNPC
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/06 19:13 UTC 版)
「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の記事における「極・クエストのNPC」の解説
テスラ=ウォルフ=カーマイン 声 - 日野聡 『極・クエスト』内の最強NPCの一人。 元々の天賦の才に加え徹底的な訓練によりテッド最強の能力を誇る鳶色の髪をしたイケメン衛兵隊長。戦闘モードの際の動きから通称『雷鳴のテスラ』と呼ばれている。 衛兵隊の中でも高い立場である彼はテッドの町において絶対的な司法権限を持ち、その立場故に町王ガバンの屋敷に住んでいる。 ガバン 声 - 伊藤静 テッドの町の町王。名前に似合わず長い黒髪をした美女。 テッドの町を仕切っており、彼女の許可が無いと町を出入りすることが出来ない。 アモス 声 - 興津和幸 訓練所の教官。態度がでかく強い相手にはへこつらう性格。 アニメ版では町内衛兵隊の一員であり、ヒロが親友殺しで捕まった際など出会う機会がかなり多くなっている。 ボブ 声 - 梶原岳人 ヒロの1ヵ月先輩の衛兵。 キャシー 声 - 伊藤かな恵 ヒロの先輩であるポニーテールの女性衛兵。面倒見がよく、他の衛兵が見捨てたヒロの訓練を手伝ったり色々教えてくれ、仲間のように接してくれる。 アニメ版ではヒロがゴブリンから助けた少女を家に送った設定となっている。 グラナダ 声 - 鈴木崚汰 ヒロと同期の衛兵。短髪でガタイがよくアモスに勝つ猛者。弱いヒロをバカにし金をせびって来る。 その強さ故に態度はでかいが、祖父が作ってくれた革靴や、グリップに竜の紋章が入った大剣を大事にしている。 パル― 声 - 真木駿一 ヒロと同期の衛兵。グラナダの太鼓持ちのように付き従い、グラナダと共にヒロをバカにして金をせびる。 メリッサ 声 - 山根綺 『極・クエスト』のテッドの町にある道具屋「メリッサ商店」の店員。 美少女だがお金に汚い。煙玉を買いに来たヒロに煙玉を割増価格で売った上に指名料として更にお金を要求した。 チェルシー 笑顔商会ミスティン支店の受付兼債権強制執行者『悪夢の取り立て屋(ナイトメア・チェルシー)』。 黒いスーツに黒髪を結ったメガネの女性で知的な感じを漂わせるが、取り立て屋としての本性を発揮すると支払いが出来ない相手の内臓を奪い取るまでどのような攻撃でも致命傷を与えられない無敵の怪物。
※この「極・クエストのNPC」の解説は、「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の解説の一部です。
「極・クエストのNPC」を含む「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の記事については、「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」の概要を参照ください。
- 極クエストのNPCのページへのリンク