検討のみ
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「ユーロジェット EJ200」の記事における「検討のみ」の解説
テジャス 2009年、ユーロジェットはインドのテジャス戦闘機用エンジンとして国産のカヴェリエンジン開発までの繋ぎに推力偏向仕様のEJ200でGEのF414-GE-INS6と争ったものの、提示価格で敗れた。 トーネード IDS 1992年にエンジンを換装する検討が行われたが、実現していない。 サーブ 39 グリペン グリペンNG用にEJ200の改良型であるEJ230の推力偏向タイプを提案していたが、F414G(F414のグリペン仕様)に敗れた。 マコ EADS(現エアバス・グループ)によってヨーロッパ諸国向けの練習機として計画されたマコの練習機型にアフターバーナーを搭載しない推力75kNのもの、軽攻撃機型向けにはアフターバーナー付きの90kNのものが提案されていたが、F414Mに敗れた。この練習機計画そのものも、最終的には頓挫している。 AMX アフターバーナーを搭載しない推力75kNのものを潜在的な代替エンジンとして検討していた。 KFX 2015より検討が行われてきたKFXのエンジンとしてF414-GE-400に対抗して提案を行っていたが、敗れた。
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検討のみ
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「エンブラエル C-390」の記事における「検討のみ」の解説
カナダ 捜索救難機に提案していたが、C-295Wが選定された。 フランス 2009年9月7日にラファール導入交渉の過程で、交換条件として12機のKC-390購入の可能性がある旨が報じられていた。
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検討のみ
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「ボーイング737 AEW&C」の記事における「検討のみ」の解説
イタリアは14機とP-8 MMAの導入を検討中であったが、2012年にイスラエル空軍によるM-346練習機採用の見返りとしてIAIエルタ・システムズのG550 CAEWの採用を決定した。 アラブ首長国連邦はサーブ 2000 AEW、E-2D等と共に評価していたが、2009年に決定を延期し、暫定的解決策として2機のサーブ 340 AEWを購入した。その後ボーイングは提案を続けたが、UAEは2015年にグローバル 6000にエリアイレーダーを搭載したグローバルアイ2機を購入すると発表した。 日本は中期防衛力整備計画(26中期防)の新早期警戒(管制)機の候補として導入を検討していたが、E-2Dが選定されている。
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