新しい非線形マーケティングアプローチ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/27 05:32 UTC 版)
「デジタルマーケティング」の記事における「新しい非線形マーケティングアプローチ」の解説
インタラクティブマーケティングの一種である非線形マーケティングは、インターネットユーザーのオンライン活動に関する情報を収集し、複数の領域で目に見えるようにするビジネスに基づいた長期的なマーケティングアプローチである。 消費者への直接的な一方向のメッセージング(印刷物、テレビ、ラジオ広告を介した)を含む従来のマーケティング手法とは異なり、非線形デジタルマーケティング戦略は、複数のオンラインチャネルにわたって見込み客にリーチすることに重点を置いている。 より高度な消費者知識とより洗練された消費者向け製品への需要と相まって、この変化により、多くの企業はアウトリーチ戦略を再考し、十分なブランド露出、エンゲージメント、リーチを維持するためにオムニチャネルの非線形マーケティング手法を組み込む必要がある。 非線形マーケティング戦略には、広告をさまざまなプラットフォームに適応させ 、大勢の首尾一貫したオーディエンスではなく、さまざまな個々の購入者に合わせて広告を調整する取り組みが含まれる。 戦術には次のものが含まれます。 検索エンジン最適化(SEO) ソーシャルメディアマーケティング ビデオマーケティング メールマーケティング ブログ ウェブサイトのマーケティング 有料検索/コンテンツターゲット広告 いくつかの研究は、従来のマーケティングアプローチに対する消費者の反応が企業にとって予測しにくくなっていることを示している。 2018年の調査によると、米国のオンライン消費者の90%近くが、来店や購入の前にオンラインで商品やブランドを調査していた。 Global Web Indexは、2018年に消費者の50%強がソーシャルメディアで製品を研究したと推定している。 多くの場合、企業はソーシャルメディアで製品を前向きに描写する個人に依存しており、そのようなコメントを生成するために、ソーシャルメディアのフォロワーが多い人々をターゲットにするようにマーケティング戦略を適応させる場合がある。 このようにして、企業は消費者を使用して製品やサービスを宣伝し、会社のコストを削減できる。
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