改造編入車とは? わかりやすく解説

改造編入車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 03:34 UTC 版)

山陽電気鉄道3000系電車」の記事における「改造編入車」の解説

1988年3000形3034-3035、1989年には3036-3037の計4両の主電動機・駆動装置2000系廃車発生品へ換装、3206-3207と3208-3209に改番された。1998年には3000形3010・3011の主電動機駆動装置2300系電装解除に伴う発生品に換装され、3210・3211となった。なお、改造捻出したMB-3020S主電動機駆動装置は、5000系増備流用されたほか、予備品確保使用された。 3210編成2017年主電動機駆動装置を再交換し、再び3010編成となった。これにより、3200形更新車及びこのグループ3200形消滅、他のグループ編成全車廃車されたこともあり3200形から3000系編入され唯一の事例となる。また、3206 - 3209の4両は3200形最後まで残っていた。

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改造編入車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/11/20 18:47 UTC 版)

国鉄ホキ9500形貨車」の記事における「改造編入車」の解説

1995年平成7年)度より、国鉄→JR貨物所有同形車ホキ2500形からの編入改造なされた編入車は既存車の続番に振られており、原番号との関連はない。

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改造編入車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/05 06:15 UTC 版)

国鉄トラ20000形貨車」の記事における「改造編入車」の解説

トム11000形1,721両およびトム50000形6,790両の全車8,511両を改造する計画とされ、番号については、トム11000形改造車は原番号10,000加えてトラ21000 - トラ22720、トム50000形改造車は原番号から10,000減じてトラ40000 - トラ46789が割当てられた。実際改造は、資材労働力の不足から中途終わり多数欠番生じた。本形式1945年昭和20年)末の在籍両数は6,570両で、これから新製車である300両を減じた6,270両以上、計画4分の3弱が改造されたことになる。

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