改造編入車両とは? わかりやすく解説

改造編入車両

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/12 08:16 UTC 版)

国鉄EF65形電気機関車」の記事における「改造編入車両」の解説

1968年寝台特急増発に伴う不足分を補うため、当時竣工したばかりの0番台3次車のうち、昭和41年第1次債務製造され77 - 84号機が改造され、535 - 542号機として500番台P形に編入された。 稲沢第二機関区所属する8両が浜松工場1968年6月から9月にかけて改造され改番後に東京機関区配置された。 主な改造項目を以下に示す。いずれも改造時点での500番台P形車の標準装備である。 カニ22形電源車搭載されているパンタグラフ昇降スイッチ取り付け 20系客車との通話用としてKE59ジャンパ連結器取り付け 電磁ブレーキ指令用としてKE72ジャンパ連結器取り付け ブレーキ増圧装置取り付け

※この「改造編入車両」の解説は、「国鉄EF65形電気機関車」の解説の一部です。
「改造編入車両」を含む「国鉄EF65形電気機関車」の記事については、「国鉄EF65形電気機関車」の概要を参照ください。

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