30系からの改造編入車とは? わかりやすく解説

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30系からの改造編入車

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/06/06 09:10 UTC 版)

国鉄62系電車 (初代)」の記事における「30系からの改造編入車」の解説

飯田線身延線用に静岡鉄道管理局転用されていたモハ30形クハ38形50番台対し1950年昭和25年)、1951年昭和26年)の2年度にわたって豊川分工場および名古屋工場長距離用化改造実施された。改造内容は、中央扉を埋め込んでの2扉化と車内座席ボックスシート化で、クハについては便所設置された。対象となったのは、モハ30形2両、クハ38形4両で、番号の新旧対照次のとおりである。 モハ30073, 30074 → モハ62011, 62012 クハ38075, 38057, 38058, 38059 → クハ77011, 77017, 77018, 77019 上記のうち、77017, 77019は、更新修繕Iの際に台車がDT10からDT11に交換されている。

※この「30系からの改造編入車」の解説は、「国鉄62系電車 (初代)」の解説の一部です。
「30系からの改造編入車」を含む「国鉄62系電車 (初代)」の記事については、「国鉄62系電車 (初代)」の概要を参照ください。

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