戦略 (ルトワック)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/10/28 16:51 UTC 版)
『戦略』(Strategy: The Logic of War and Peace)は、1987年刊行のエドワード・ルトワックによる戦略研究の著作である。
[続きの解説]
「戦略 (ルトワック)」の続きの解説一覧
- 1 戦略 (ルトワック)とは
- 2 戦略 (ルトワック)の概要
「戦略 (ルトワック)」の例文・使い方・用例・文例
- 市場戦略
- 戦略爆撃
- 戦略的後退
- 軍事戦略
- 経済戦略
- 企画はオンリーワン、戦略はナンバーワンであるべきだ。
- この論文は、再生可能エネルギー戦略を詳細に概念化している。
- 貴社の成長を速めるための戦略的経営コンサルティングを提供いたします。
- 利益効果戦略
- 彼は一貫性と先見の明のある戦略を展開することの必要性を強調した。
- そのブランド戦略専門家は、新商品にバタ臭い名前を付けるように言った。
- 3Cとは、顧客、競合、自社の3つの観点から考える経営戦略の枠組みです。
- 戦略・組織・システムをハードの3S、価値観・人材・スキル・スタイルをソフトの4S、合わせて7Sと呼ばれています。
- SWOT分析を用いて、経営戦略を立てましょう。
- おとり販売は、売り上げを促進するための価格戦略の一つだ。
- 広告業者は消費者の注目を集めるためにさまざまなクリエイティブ戦略を使う。
- マクドナルドはコストリーダーシップ戦略によって成功を収めている。
- 会議では企業戦略をコーポレート・ファイナンスの観点から見直した。
- スキミング・プライシングとは、メーカーが当初高い価格を設定した後、価格を引き下げる戦略である。
- フルライン戦略をとれるだけの体力のある会社はそう多くはない。
Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。
- 戦略_(ルトワック)のページへのリンク