戦中〜戦後とは? わかりやすく解説

戦中〜戦後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/11 13:41 UTC 版)

ギュンター兄弟」の記事における「戦中〜戦後」の解説

大戦社内地位確立したジークフリートは、先進的な機体の設計にも携わるうになる大戦前にチーフデザイナーとして従事した試作機He100は、670km/hという当時としては驚異的な速度記録したジェット機ロケット開発にも関わりHe178He280He162He176などがある。しかし採用競争メッサーシュミット社敗れ場合多く野心作の域を出なかった。ほか、大型機では、He177He219などが制式採用されている。 戦後 戦後ジークフリートは、ベルリン義父経営するカーショップ働いていたが、1948年ソビエト連邦エージェント誘拐連行されて、同国航空機設計協力強いられた。これによりジークフリートソビエトMiG-15戦闘機開発携わったという、冷戦時代都市伝説生まれたが、本人は常にこれを否定していたエピソードがある。 1952年東ドイツ帰国1年後には西ドイツ移り、再びハインケル社働き始めた。彼はそこで世界初超音速V/STOL機EWR VJ 101V/STOL輸送機VC 400開発携わった。両機ともに試作段階までで量産には至らなかった。 1969年6月19日ジークフリート西ベルリン死去

※この「戦中〜戦後」の解説は、「ギュンター兄弟」の解説の一部です。
「戦中〜戦後」を含む「ギュンター兄弟」の記事については、「ギュンター兄弟」の概要を参照ください。

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