急行06系統とは? わかりやすく解説

急行06系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/14 01:22 UTC 版)

都営バス江東営業所」の記事における「急行06系統」の解説

急行06森下駅前 - 清澄庭園 - 門前仲町 - 豊洲駅 - 国際展示場正門駅 - パレットタウン - (←テレコムセンター駅) - 日本科学未来館記載停留所のみ停車江東区から委託を受け、交通局運行する路線土休日のみの運行愛称は「江東区深川シャトル」。2005年平成17年7月17日新設され2012年平成24年4月はとバス委託の上臨海支所移管された。 詳細は「都営バス臨海支所#急行06系統」を参照

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急行06系統

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 15:45 UTC 版)

都営バス臨海支所」の記事における「急行06系統」の解説

急行06森下駅 - 清澄庭園 - 門前仲町 - 豊洲駅 - 国際展示場正門駅 - パレットタウン - (←テレコムセンター駅) - 日本科学未来館記載停留所のみ停車)(土曜休日のみ) 2005年平成17年7月17日 : 運行開始2006年平成18年9月30日 : 門前仲町 - 国際展示場正門駅間 でルート変更豊洲駅日本科学未来館前に新規停車2007年平成19年3月31日 : 終点日本科学未来館構内変更し日本科学未来館停留所通過変更する2012年平成24年4月1日 : 江東営業所から移管する2018年平成30年4月1日港南支所移管された。 急行06系統は、江東区深川地区台場地区を結び、深川地区観光活性化を図るために計画した路線愛称は「江東区深川シャトル」。なお、江東区東京都交通局運行業務委託している観光シャトルという位置づけのため、車内では豊洲歴史門前仲町周辺案内など、観光アナウンスなされている。また、江東営業所時代は、運行開始から2010年下半期まで沿線観光ラッピング施した車両運行された。 「都営バス江東営業所#車両」も参照 平成17年度は約27,000人、平成18年度は約32,600人の利用があった。 江東区から運行委託されているため、臨海副都心内でも港区属すお台場海浜公園フジテレビ方面には行かず、また急行05系統(江東区城東シャトル)が停車する船の科学館品川区最寄船の科学館駅停留所には停車しない2018年4月ダイヤ改正で、港南支所移管された。 急行06系統路線図

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