当初の運営状況とは? わかりやすく解説

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当初の運営状況

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/08/04 06:23 UTC 版)

ユニオン駅 (エリー)」の記事における「当初の運営状況」の解説

1928年ユニオン駅開業当初ユニオン駅からは東行き西行き列車それぞれ1時間ごとに駅を出発していた。利用客は駅の広々とした待合室で、ニュース・スタンド電信局理髪店靴磨き、ランチ・カウンター、ソーダ・ファウンテンなどのサービス利用する事ができた。列車の発着合図駅員メガホンアナウンスしており、時刻表大きな黒板手書きされていた。 1930年代には、ニューヨーク・セントラル鉄道レイクショア・リミテッド含めエリー発着する列車大半である1日20本以上の列車運行していた。しかし20世紀特急については、当時ユニオン駅には停車しなかった。ユニオン駅ニューヨーク・セントラル鉄道本線通称「ウォーター・レベル・ルート」上の駅であり、西にはクリーブランドトレドシカゴ、東にはバッファローニューヨークボストンがある場所に位置していた。ニューヨーク・セントラル鉄道また、ピッツバーグ・アンド・レイク・エリー鉄道連携してエリーから支線経由してオハイオ州ヤングスタウンへと続く列車運行していた。一方ペンシルバニア鉄道は、ペンシルベニアフィラデルフィアワシントンD.C.などへと続くノーザン・エクスプレスとサザン・エクスプレスや、ピッツバーグ行き毎日到着列車など、エリーからは一部列車しか運行していなかった。 無線装置送信機受信機などに使用されている水晶振動子メーカーであるブライリー・エレクトリック・カンパニーは、クリスタル部門1933年ユニオン駅2階スペース移動したユニオン駅鉄道との距離の近さは、機関車通過する際のすすと振動クリスタル較正の際に問題引き起こす可能性もあったが、重量大きなクリスタル列車からスライス部門効率的に移送できる点を重視した同社移転してすぐに、ユニオン駅2階3階全体占領するまでに成長した第二次世界大戦中、ブライリー・エレクトリック・カンパニーは24時間体制での操業行い地元女性住民雇用してクリスタル研磨成型に当たらせた。操業使用されクリスタル車両基地貯蔵されグレート・デーン連れた兵士達基地施設全体保護していた。しかし同社結局1966年大規模な専用施設事業全体移転した

※この「当初の運営状況」の解説は、「ユニオン駅 (エリー)」の解説の一部です。
「当初の運営状況」を含む「ユニオン駅 (エリー)」の記事については、「ユニオン駅 (エリー)」の概要を参照ください。

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