小型車:ハマーとアエルマッキとは? わかりやすく解説

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小型車:ハマーとアエルマッキ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/19 06:50 UTC 版)

ハーレーダビッドソン」の記事における「小型車:ハマーとアエルマッキ」の解説

「ハーレーダビッドソン・ハマー」および「ハーレーダビッドソン・トッパー」も参照 戦争賠償一部として、ハーレーダビッドソンドイツ小型オートバイDKWRT125)のデザイン取得した。それはアメリカ向けに適応され1948年から66年まで製造販売された。様々なモデル製造され、その中には1955年から59年まで製造されハマー含まれた。しかし現在ではその全てのモデルが「ハマー」と呼ばれている。イギリスBSA同じデザイン取得し、それはBSAバンタム基礎となった1960年ハーレーダビッドソンモデル165ハマーラインスーパー10として強化しスクータートッパー導入アエルマッキオートバイ部門株式50%購入した翌年にはアエルマッキの250cc4ストローク単気筒マシン輸入始める。それはハーレーバッジ付けられ、ハーレーダビッドソン・スプリントとして市場投入された。スプリントエンジン1969年に350ccに拡大され1974年製造中止されるまでそのままであった1965年末にペーサースカウト生産中止されると、ボブキャット最後アメリカ国内ハーレーダビッドソン製2ストロークマシンとなったボブキャット1966年にのみ生産された。 ハーレーダビッドソンアメリカ国内2ストローク軽量マシン代えてアエルマッキ製の2ストロークマシン、M-65、M-65S、ラピッド導入したM-65はセミステップスルーフレームとタンク特徴とし、M-65SはM-65タンク大型化、ステップスルーを取り除いたモデルであったラピッドそれより大きく125ccエンジン搭載したアエルマッキ製のハーレーは、1974年4ストローク350ccのスプリント2ストローク250ccのSS-250に置き換えられ全て2ストロークマシンとなったハーレーダビッドソン1974年アエルマッキ完全子会社とし、1978年カジバ売却するまで2ストロークマシンを生産し続けた

※この「小型車:ハマーとアエルマッキ」の解説は、「ハーレーダビッドソン」の解説の一部です。
「小型車:ハマーとアエルマッキ」を含む「ハーレーダビッドソン」の記事については、「ハーレーダビッドソン」の概要を参照ください。

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