宇宙広告の試みとは? わかりやすく解説

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宇宙広告の試み

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/05 13:46 UTC 版)

宇宙広告」の記事における「宇宙広告の試み」の解説

アメリカスペース・マーケティング社は1993年1 km²の照明看板低軌道打ち上げ地球から目視可能な「スペース・ビルボード」を提唱した。この広告マイラーポリエステルフィルム)でつくられる予定であり、おおまかにいって地上から見える月と同程度大きさと明るさを持つとされていた。しかし計算上はスペースデブリ衝突をおよそ10,000回受けることになり、十分な資金提供を得ることも難しいため結局この計画それ以上進展しなかった。 宇宙空間撮影され最初コマーシャルイスラエルのトヌヴァ社(Tnuva)による牛乳広告だった。これは1997年宇宙ステーション「ミール」の外で撮られたものであるファストフード業界風変わりな広告には、二度にわたる宇宙飛行利用したピザハットマーケティング戦略がある。2001年国際宇宙ステーションへ真空パックした食事届けた彼らは、つまり初めピザ宇宙デリバリーしたことになるし、その一年前にはズヴェズダ打ち上げた無人プロトンロケットの脇に9 mのピザハットロゴ掲載する契約結んだ。それにコダック社が続き大気圏外での耐久性テストするため国際宇宙ステーション外側使われ素材有償会社ロゴスローガン載せたGoogle Lunar XPRIZE参加しているホワイトレーベルスペースHAKUTO)はこの宇宙広告によって、つまり複数の世界ブランドからのスポンサー契約という形で月面でのミッションのための資金獲得目指している。

※この「宇宙広告の試み」の解説は、「宇宙広告」の解説の一部です。
「宇宙広告の試み」を含む「宇宙広告」の記事については、「宇宙広告」の概要を参照ください。

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