国際航路から北極海航路へとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 国際航路から北極海航路への意味・解説 

国際航路から北極海航路へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/01 03:33 UTC 版)

セブモルプーチ」の記事における「国際航路から北極海航路へ」の解説

就役後1989年1月セブモルプーチ地中海通過し沿海地方へと向かったが、同地方の主要港ウラジオストクナホトカボストチヌイマガダン)で入港対す抗議活動が行われ、港湾労働者積み下ろし作業への従事拒否したり、市議会港外への退去決議する事態陥った。これらの理由として、グラスノスチチェルノブイリ原子力発電所事故アルメニア地震後に伴うメツァモール原子力発電所閉鎖などの詳細大々的報じられたほか、海事省が機関紙アルクティカ級砕氷船ロシア」で起きた4分の非常事態大きく報じた事が挙げられる結局セブモルプーチ1989年3月13日ウラジオストクへの入港許可された。ムルマンスク海運会社英語版)はセブモルプーチ当初予定されていた北極海航路ではなくウラジオストクカナダのバンクーバーを結ぶ国際航路就航させようとした。北極海航路貨物量が予想以上に少なく1980年代だけでも200 tに過ぎなかったためである。しかし、バンクーバー市当局原子炉安全性確保されていないことを理由寄港許可出さず、この計画頓挫したその後セブモルプーチオデッサ - ベトナム - ウラジオストク - 朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)の国際航路就役した。セブモルプーチ運航コスト1日で9ドルにも及び、就役当初数年間は、採算度外視した運航余儀なくされた。 セブモルプーチ1992年最後国際航路航海行い1993年に本来の航路であるムルマンスク - ドゥディンカ間の貨物航路就役した。1990年代に入ると貨物量はさらに減少し1990年代後半貨物量は25 tまで減少したセブモルプーチ1994年最初核燃料交換行ったが、ムルマンスク海運会社資金不足1998年係留されてからは、2001年2回目核燃料交換が行われるまでムルマンスク係留されたままだった。2001年核燃料交換されると、セブモルプーチは元のムルマンスク - ドゥディンカ航路復帰した

※この「国際航路から北極海航路へ」の解説は、「セブモルプーチ」の解説の一部です。
「国際航路から北極海航路へ」を含む「セブモルプーチ」の記事については、「セブモルプーチ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「国際航路から北極海航路へ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「国際航路から北極海航路へ」の関連用語

1
セブモルプーチ 百科事典
10% |||||

国際航路から北極海航路へのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



国際航路から北極海航路へのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのセブモルプーチ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS