合戦モードとは? わかりやすく解説

合戦モード

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/09 07:15 UTC 版)

武田信玄 (ファミリーコンピュータ)」の記事における「合戦モード」の解説

攻撃側先攻騎馬隊鉄砲隊→弓隊→隊→足軽隊順番部隊動かし次いで守備側が同じ順序それぞれの部隊を動かす。これを1ターンとし20ターン経過シナリオ2以降30ターン経過)しても決着がつかなかった場合残存兵士数に関係なく引き分けとなる。またそれまで一方の隊を全滅させるか、「にげる」を選んだ場合終了する合戦野戦攻城戦2つ分かれ、どちらの戦法を採るかは守備側選択権がある。攻撃側野戦勝利した場合又は守備側野戦避けて籠城選んだ場合は、攻撃側攻城戦に移るか退却するかを選ぶことができるが、退却した場合敵国占領することはできない。ただしこれを利用し敵国の兵を少しずつ減らしながら経験値や金・兵糧を稼ぐということもできる。 騎馬隊 - 1度に2マス移動できる他、移動攻撃という行動も可能(逆も可能)。攻撃力は普通。 鉄砲隊 - 上下左右4マス先の敵を攻撃可能。ただし山・森弾道遮られる接近戦には弱い。 弓隊 - 上下左右3マス先の敵を攻撃可能。それ以外特徴鉄砲隊と同じ。 隊 - 接近戦秀でた部隊足軽隊 - 基本兵科ゲームでは足軽隊鉄砲などの武器を買い与えて上位兵科昇格させる

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合戦モード(1ミドル)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/10 01:18 UTC 版)

CR戦国乙女」の記事における「合戦モード(1ミドル)」の解説

特定条件2R確変当てた場合突入する。このモード中は図柄モード専用のものに変化する大当たりした時点では図柄による信頼度差別はあれど、確変/時短区別解らない大当たり中に発生する敵将との対決演出勝敗結果がわかる。このモード大当たりした場合後述楽曲適用されず、専用BGM流れる。

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