各港のその後とは? わかりやすく解説

各港のその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/10 06:19 UTC 版)

淡路フェリーボート」の記事における「各港のその後」の解説

須磨にあった本社と港施設は、航路廃止後解体撤去され、跡地須磨シーサイド球場となり、少年野球ソフトボール試合練習利用されていたが、2008年平成20年5月跡地所有する阪神高速道路株式会社との契約終了したため球場撤去された。かつてはGoogleストリートビュー須磨シーサイド球場球場風景閲覧することができた。2010年平成22年)に阪神高速道路建設用地として安く買収した跡地高額売却し多額利益得た跡地には株式会社高速道路開発商業施設「ナナファーム須磨」を建設し2011年平成23年4月開業した須磨跡地北側市道高松線に「須磨港北交差点があるが、航路廃止から10年経った2008年平成20年)に「須磨港北」の交差点標識撤去された。 大磯港も、施設関連全て撤去され架橋による離職者対策発足した本四海峡バス大磯営業所と、三洋エナジー東浦三洋電機連結子会社)、太陽光発電施設建てられている(ラジオ関西送信所は今も健在)。

※この「各港のその後」の解説は、「淡路フェリーボート」の解説の一部です。
「各港のその後」を含む「淡路フェリーボート」の記事については、「淡路フェリーボート」の概要を参照ください。

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