円熟した作品とその評価とは? わかりやすく解説

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円熟した作品とその評価

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/03 07:50 UTC 版)

ガロファロ」の記事における「円熟した作品とその評価」の解説

ガロファロはとてもくだけた精細装飾組み合わせて聖なる作品作った作品いくつかラファエロ相似時にはかなり)しているものの、方法論でははっきりと区別するに足る、鮮やかな色を使った古風な様式だった。しかし、ガロファロ作品感覚方法とも小綺麗狭さから脱することは滅多になかった。 ガロファロのけっして成功とは言えない作品でも、その冷たく陶器のように堅い質感中にはヴェネツィア派彩色痕跡を残す調和保持されている。若い頃作品でいうと、パラッツォ・シアッラにある『猪狩り』がその良い例である。後の作品では、ローマのパラッツォ・コロンナ(en:Palazzo Colonna)にある『騎士行進』など、オランダ画家カイプ(父:ヤーコプ・カイプ、子:アルベルト・カイプ)をイタリア風にした風情があるカイプ較べて、よりロマンチック洗練されている。 ガロファロ初期の作品には、先述した『猪狩り』の他に、ヴェネツィア美術アカデミーに、傑作一つ群衆の中の4人の聖者聖母』(1518年)がある。ミラノブレラ美術館にある『ピエタ』(1527年)はますます様式化されていく処理の仕方を見ることができる。モデナ・ギャラリーの『聖母』(1532年)はうっとりするような作品である。他にも、フェラーラ図書館に『信仰勝利』がある。 また、ガロファロは、ジョルジョ・ヴァザーリの『画家・彫刻家・建築家列伝』に紹介され画家一人である。

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