公開後の余波とは? わかりやすく解説

公開後の余波

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 13:36 UTC 版)

スーパーサイズ・ミー」の記事における「公開後の余波」の解説

サンダンス映画祭にて本作上映されたのち、マクドナルドは『スーパーサイズ』のオプション廃止しいつものメニュー加えて、より健康的なメニューの提供を開始する発表した。スーパーサイズの中止について、マクドナルドは「この映画とは関係ない」とコメント出したオーストラリアでは、ドキュメンタリー映画としては史上最高の興業成績挙げた公開からの2週間、オーストラリア・マクドナルド社は推計140ドル費やす大規模なネガティブ・キャンペーン張ったオーストラリアの全ネットワーク局で流されテレビコマーシャルの中で、CEOのガイ・ルッソはこの映画について暴飲暴食決め込んだ人の話だ」と述べ、スパーロックが主張するファストフード不健康さについて賛意表明することで、その影響最小限とどめようとした。また、ルッソはニュース・リミテッドの取材対し、「マクドナルド社がこのような主張対し手を打てなかったことに顧客驚いているかもしれない」と述べたマクドナルド社は、スーパーサイズ・ミーの上映館全て30秒間のスポットCM入れ映画館でこの映画を観た客全員上映終了後従業員リンゴ配れるよう手配した。 この映画オーストラリアでの配給元であるデンディ・フィルムスの共同経営支配人、アンドリュー・マッキーは、この広告キャンペーン実際に映画観客の足を向かわせるようになった述べたカントリー歌手のグレッチェン・ウィルソンは自身が行世界ツアー各地お店にて、「マクドナルド食べて応援する」と発表したイギリスでは、マクドナルド社は映画館予告編に短い広告出し、この映画に対して反論するサイト宣伝行った。その広告メッセージは「See what we disagree with. See what we agree with.」(「我々が同意できない点と同意できる点をご覧ください」)というものであった

※この「公開後の余波」の解説は、「スーパーサイズ・ミー」の解説の一部です。
「公開後の余波」を含む「スーパーサイズ・ミー」の記事については、「スーパーサイズ・ミー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「公開後の余波」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「公開後の余波」の関連用語

公開後の余波のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



公開後の余波のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスーパーサイズ・ミー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS