公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 19:46 UTC 版)
2010年にアメリカのテルライド映画祭や、第35回トロント国際映画祭のコンテンポラリー・ワールド・シネマ部門などで上映された。 スペインでは、2011年2月23日にバルセロナでプレミア上映された後、2011年2月25日に143館で劇場公開され、週末興行収入で初登場13位(2011年2月25-27日付)になった。 日本では、2011年に第8回ラテンビート映画祭にて公開された。2011年9月17・18日には新宿バルト9で上映され、9月24・25日にはティ・ジョイ京都で上映され10月9日・10日には横浜ブルク13で上映された。
※この「公開・興行成績」の解説は、「チコとリタ」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「チコとリタ」の記事については、「チコとリタ」の概要を参照ください。
公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/18 06:53 UTC 版)
フランスでは2010年12月15日に171館で劇場公開され、12月15日から19日にかけての週末興行成績で初登場12位となった。また、2011年2月13日に第61回ベルリン国際映画祭のジェネレーション部門でも上映された。 日本では『パリ猫の生き方』の題で、2011年6月26日にフランス映画祭2011にて上映され、2012年6月にも横浜フランスアニメーション映画祭2012にて上映された。その後、日本での劇場公開題を『パリ猫ディノの夜』とすることが決まり、2013年7月13日に劇場公開予定である。
※この「公開・興行成績」の解説は、「パリ猫ディノの夜」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「パリ猫ディノの夜」の記事については、「パリ猫ディノの夜」の概要を参照ください。
公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 15:27 UTC 版)
2013年10月20日に第26回東京国際映画祭の特別招待作品として上映された。2013年11月16日に全国で劇場公開された。
※この「公開・興行成績」の解説は、「ジンクス!!!」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「ジンクス!!!」の記事については、「ジンクス!!!」の概要を参照ください。
公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/17 09:32 UTC 版)
「ニューイヤーズ・イブ」の記事における「公開・興行成績」の解説
2011年12月5日にハリウッドでプレミア上映されたのち、2011年12月9日に北アメリカで3505館で公開され、週末興行収入で初登場1位(12月9~11日付)となり、トップ10内には4週間いた。 日本では2011年12月23日に丸の内ピカデリー系列ほかで全国公開され、週末興行成績(全国動員集計)では初登場8位(12月24~25日付、動員=8万0848人、興行収入=1億1555万1600円)となり、トップ10内には2週間いた。
※この「公開・興行成績」の解説は、「ニューイヤーズ・イブ」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「ニューイヤーズ・イブ」の記事については、「ニューイヤーズ・イブ」の概要を参照ください。
公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 07:11 UTC 版)
2011年10月23日に第24回東京国際映画祭のコンペティション部門にて上映され、これがアジアにおける初上映となった。 フランスでは、2011年11月2日に公開され、週間観客動員数で初登場から10週連続1位になった。また、2011年にフランスで公開された映画の観客動員数でも1位となった。これは、2位の Rien à déclarer (監督:ダニー・ブーン)や3位の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の倍以上の動員数であった。
※この「公開・興行成績」の解説は、「最強のふたり」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「最強のふたり」の記事については、「最強のふたり」の概要を参照ください。
公開・興行成績
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 23:56 UTC 版)
2021年7月開催の第74回カンヌ国際映画祭に新設された「カンヌ・プルミエール部門」に公開前から日本映画として唯一選出され、18日にワールド・プレミア上映された。細田守監督作品がカンヌ国際映画祭で上映されるのは『未来のミライ』に続いて2作連続である。 IMAX版が同時公開され、9月10日からはドルビーシネマ版、10月22日からはMX4D版も公開された。 日本全国378館で公開され、土日2日間で動員45万9000人、興収6億8000万円、初日からの3日間で動員60万6684人、興収8億9166万3200円を記録し、監督の前作『未来のミライ』(最終興収:28.8億円)の土日2日間の観客動員対比155.6パーセント、興行収入対比170.0パーセント、細田監督の最大ヒット作『バケモノの子』(最終興収:58.5億円)の土日2日間の観客動員対比92.9パーセント、興行収入対比101.9パーセントとなり、細田監督作品史上、興収ナンバーワンを記録するのは確実といえるスタートとなった。 9月11日に行われた大ヒット御礼舞台挨拶&ティーチインイベントにて、9月10日までの動員数が423万人、興行収入が58.7億円を記録し、この時点で『バケモノの子』の最終興収を超え、細田監督作品の最高記録を更新した。 『竜とそばかすの姫』動員数・興行収入の推移動員数(万人)興行収入(億円)週末累計週末累計1週目の週末(2021年7月17日・18日) 1位 45.9 60.7 6.8 8.9 2週目の週末(2021年7月24日・25日) 35.3 169.1 5.2 24.4 3週目の週末(2021年7月31日・8月1日) 28.4 236.4 3.7 33.2 4週目の週末(2021年8月7日・8日) 3位 16.0 292.1 2.3 40.7 5週目の週末(2021年8月14日・15日) 2位 16.9 341.1 2.4 47.4 6週目の週末(2021年8月21日・22日) 3位 11.0 376.1 1.6 52.2 7週目の週末(2021年8月28日・29日) 2位 8.9 401.6 1.3 55.7 8週目の週末(2021年9月4日・5日) 6.6 417.5 1.0 57.9 9週目の週末(2021年9月11日・12日) 3位 429.0 59.6 10週目の週末(2021年9月18日・19日) 2位 442.4 61.5 11週目の週末(2021年9月25日・26日) 4位 451.2 62.7
※この「公開・興行成績」の解説は、「竜とそばかすの姫」の解説の一部です。
「公開・興行成績」を含む「竜とそばかすの姫」の記事については、「竜とそばかすの姫」の概要を参照ください。
- 公開・興行成績のページへのリンク