公開・興行成績とは? わかりやすく解説

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/31 19:46 UTC 版)

チコとリタ」の記事における「公開・興行成績」の解説

2010年アメリカテルライド映画祭や、第35回トロント国際映画祭のコンテンポラリー・ワールド・シネマ部門などで上映された。 スペインでは、2011年2月23日バルセロナプレミア上映された後、2011年2月25日143館で劇場公開され、週末興行収入初登場13位(2011年2月25-27日付になった日本では2011年第8回ラテンビート映画祭にて公開された。2011年9月17・18日には新宿バルト9上映され9月24・25日にはティ・ジョイ京都上映され10月9日10日には横浜ブルク13上映された。

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/10/18 06:53 UTC 版)

パリ猫ディノの夜」の記事における「公開・興行成績」の解説

フランスでは2010年12月15日171館で劇場公開され、12月15日から19日にかけての週末興行成績初登場12となったまた、2011年2月13日第61回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門でも上映された。 日本ではパリ猫の生き方』の題で、2011年6月26日フランス映画祭2011にて上映され2012年6月にも横浜フランスアニメーション映画祭2012にて上映された。その後日本での劇場公開題を『パリ猫ディノの夜』とすることが決まり2013年7月13日劇場公開予定である。

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/03 15:27 UTC 版)

ジンクス!!!」の記事における「公開・興行成績」の解説

2013年10月20日第26回東京国際映画祭の特別招待作品として上映された。2013年11月16日全国劇場公開された。

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/17 09:32 UTC 版)

ニューイヤーズ・イブ」の記事における「公開・興行成績」の解説

2011年12月5日ハリウッドプレミア上映されたのち、2011年12月9日北アメリカで3505館で公開され週末興行収入初登場1位(12月9~11日付)となり、トップ10内には4週間いた。 日本では2011年12月23日丸の内ピカデリー系列ほかで全国公開され、週末興行成績全国動員集計)では初登場8位(12月2425日付、動員=80848人、興行収入=1億15551600円)となり、トップ10内には2週間いた。

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/06 07:11 UTC 版)

最強のふたり」の記事における「公開・興行成績」の解説

2011年10月23日第24回東京国際映画祭コンペティション部門にて上映され、これがアジアにおける初上映となったフランスでは2011年11月2日公開され週間観客動員数初登場から10連続1位になったまた、2011年フランスで公開され映画観客動員数でも1位となった。これは、2位Rien à déclarer (監督ダニー・ブーン)や3位の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の倍以上の動員数であった

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公開・興行成績

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/10 23:56 UTC 版)

竜とそばかすの姫」の記事における「公開・興行成績」の解説

2021年7月開催第74回カンヌ国際映画祭新設された「カンヌ・プルミエール部門」に公開前から日本映画として唯一選出され18日ワールド・プレミア上映された。細田守監督作品カンヌ国際映画祭上映されるのは『未来のミライ』に続いて2作連続である。 IMAX版同時公開され9月10日からはドルビーシネマ版、10月22日からはMX4D版公開された。 日本全国378館で公開され土日2日間で動員459000人、興収6億8000万円初日からの3日間で動員606684人、興収8億91663200円を記録し監督前作未来のミライ』(最終興収:28.8億円)の土日2日間の観客動員対比155.6パーセント興行収入対比170.0パーセント細田監督最大ヒット作バケモノの子』(最終興収:58.5億円)の土日2日間の観客動員対比92.9パーセント興行収入対比101.9パーセントとなり、細田監督作品史上興収ナンバーワン記録するのは確実といえるスタートとなった9月11日行われた大ヒット御礼舞台挨拶&ティーチインイベントにて、9月10日までの動員数423万人興行収入が58.7億円を記録し、この時点で『バケモノの子』の最終興収超え細田監督作品最高記録更新した。 『竜とそばかすの姫動員数興行収入推移動員数万人興行収入(億円)週末累計週末累計1週目の週末2021年7月17日18日) 1位 45.9 60.7 6.8 8.9 2週目の週末2021年7月24日25日) 35.3 169.1 5.2 24.4 3週目の週末2021年7月31日8月1日) 28.4 236.4 3.7 33.2 4週目の週末2021年8月7日8日3位 16.0 292.1 2.3 40.7 5週目の週末2021年8月14日15日2位 16.9 341.1 2.4 47.4 6週目の週末2021年8月21日22日3位 11.0 376.1 1.6 52.2 7週目の週末2021年8月28日29日2位 8.9 401.6 1.3 55.7 8週目の週末2021年9月4日5日) 6.6 417.5 1.0 57.9 9週目の週末2021年9月11日12日3位 429.0 59.6 10週目の週末2021年9月18日19日2位 442.4 61.5 11週目の週末2021年9月25日26日) 4位 451.2 62.7

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