倒壊後の影響とは? わかりやすく解説

倒壊後の影響

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/02/10 18:02 UTC 版)

キンズーア橋」の記事における「倒壊後の影響」の解説

ペンシルベニア州政府は4,500ドルもかかるキンズーア橋再建断念した代わりに廃墟(残骸)を自然の力を目の当たりにできるアトラクションとして利用することが提案された。 キンズーア橋州立公園橋の倒壊前、年間215,000人の訪問客集めペンシルベニア州公園局(Pennsylvania Bureau of Parks)によって「絶対に見るべき20州立公園」に選ばれていた。 キンズーア高架橋とその倒壊ヒストリー番組ライフ・アフター・ピープル腐食強風どのように鋼鉄構造物崩壊引き起こすかを示す例として取上げられた。 2004年7月21日キンズーア橋アメリカ合衆国国家歴登録財から抹消された。 ノックス・アンド・ケイン鉄道キンズーア橋倒壊原因考えられる75パーセントもの乗客数減少見舞われ2004年10月操業休止追い込まれた。 コーヴァルチック・コーポレーション はノックス・アンド・ケイン鉄道軌道機関車および鉄道車両を含む全ての資産買収した。コーヴァルチック・コーポレーションはまたイースト・ブロードトップ鉄道英語版)も所有しており以前キンズーア橋所有会社だった。 コーヴァルチック社は軌道撤去してスクラップとして売却する計画2008年発表したその後用地英語版)は廃線跡遊歩道英語版)に利用される予定である。 ペンシルベニア州2005年70ドルをかけて残され橋脚塔を修復し合わせて公園施設充実する計画発表した2005年末にペンシルベニア州保護天然資源局(英語版) (DCNR)は800ドルで新展望台およびビジターセンター建設する計画提唱した。これらの施設キンズーア橋に近づいて倒壊した橋脚塔を眺めハイキング可能にするものである。 キンズーア・スカイウォーク(高架歩道橋)は2011年9月15日テープカットによってオープンしたスカイウォークキンズーア橋端部設置されガラス床の展望台へと至る遊歩道である。そこからは見渡せ直接真下渓谷を見ることができる。スカイウォーク建設費には430ドル要したが、地元年間115,000ドル観光収入もたらす見積もられている。

※この「倒壊後の影響」の解説は、「キンズーア橋」の解説の一部です。
「倒壊後の影響」を含む「キンズーア橋」の記事については、「キンズーア橋」の概要を参照ください。

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