以前の優先事項とは? わかりやすく解説

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以前の優先事項

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/26 14:12 UTC 版)

欧州横断輸送ネットワーク」の記事における「以前の優先事項」の解説

1994年エッセン会議にて欧州理事会当時副委員長ヘニング・クリストファーゼンを頭とするグループにより計画され14TEN-T特定の計画リスト承認した。ヴァン・ミエルトのTEN-T上位グループからの2003年勧告従い委員会2010年まで立ち上げられる30優先計画リストをまとめた。 30の軸と優先計画は以下だった。 鉄道軸: ベルリン - ヴェローナ/ミラノ - ボローニャ - ナポリ - メッシーナ - パレルモ 高速鉄道軸: パリ - ブリュッセル - ケルン - アムステルダム - ロンドン 高速鉄道軸(欧州南西部) 高速鉄道軸(欧州東部) ベートゥヴェルート 鉄道リヨン - トリエステ - ディヴァーチャ/コペル - ディヴァーチャ - リュブリャナ - ブダペスト - ウクライナ国境:34 高速道路イグメニツァ/パトラス - アテネ - ソフィア - ブダペスト 複合モードポルトガル/スペイン - その他の欧州 鉄道コーク - ダブリン - ベルファスト - ストランラー マルペンサ空港 オーレスン・リンク ノルディック・トライアングル鉄道/道路軸 UK/アイルランド/ベネルクス道路ウェスト・コースト本線 ガリレオ 貨物鉄道シーネス/アルヘシラス - マドリッド - パリ 鉄道パリ - ストラスブール - シュトゥットガルト - ウィーン - ブラティスラヴァ ライン川/マース川 - マイン川 - ドナウ川 内陸水路イベリア半島高速鉄道相互運用 フェーマルン・ベルトトンネル 海の高速道路 鉄道アテネ - ソフィア - ブダペスト - ウィーン - プラハ - ニュルンベルク/ドレスデン 鉄道グダンスク - ワルシャワ - ブルーノ/ブラティスラヴァ - ウィーン 鉄道リヨン/ジェノヴァ - バーゼル - ドュイスブルク - ロッテルダム/アントワープ 高速道路グダンスク - ブルーノ/ブラティスラヴァ - ウィーン 鉄道/道路アイルランド/UK/欧州大陸 バルト海鉄道ワルシャワ - カウナス - リーガ - タリン - ヘルシンキ ユーロキャップ鉄道ブリュッセル - ルクセンブルク - ストラスブール 鉄道イオニア海/アドリア海複合モード回廊 内陸水路 セーヌ川 - スヘルデ川 2019時点で、2、5、11完成している。また、1217のように進行中のものもあり、2027のように着手前のものもある。

※この「以前の優先事項」の解説は、「欧州横断輸送ネットワーク」の解説の一部です。
「以前の優先事項」を含む「欧州横断輸送ネットワーク」の記事については、「欧州横断輸送ネットワーク」の概要を参照ください。

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