事業見直し
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 06:04 UTC 版)
2005年(平成17年)に整備計画を変更した。当初はトンネル部分を5 kmとし4車線道路とする計画であった。しかし、峠部分に広がる西山層と呼ばれる地盤地帯で、ガスや水の湧出等による難工事が予想されたため、事業費と工期を考慮し、ルートを変更。西山層を避けてトンネルを掘削することになり、トンネル部分が3 kmに短縮された。通行量の観点からは暫定2車線(4車線)から恒久2車線に変更されたが、設計速度は80 km/hのまま据え置いた。また、八箇IC(仮称)の位置を変更し、新たに野田ICを追加した。 南魚沼市長の井口一郎は、2017年度(平成29年度)の開通予定を前倒しして、魚沼基幹病院の開院する2015年(平成27年)6月までに開通させられないかと、国土交通省へ打診した事が報じられたが、前倒しは実現しなかった。
※この「事業見直し」の解説は、「八箇峠道路」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「八箇峠道路」の記事については、「八箇峠道路」の概要を参照ください。
事業見直し
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 09:05 UTC 版)
「日本の多目的ダム一覧」の記事における「事業見直し」の解説
民主党政権によって2009年12月に事業継続の再検討を求められた未完成の多目的ダム事業。桃色欄で表示する。
※この「事業見直し」の解説は、「日本の多目的ダム一覧」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「日本の多目的ダム一覧」の記事については、「日本の多目的ダム一覧」の概要を参照ください。
事業見直し
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 00:18 UTC 版)
未供用の久世橋線、堀川線、西大路線については、都市計画決定以降の社会変化などを理由に、抜本的な見直しに向けて検討が行われてきた。京都市役所では、京都高速道路検証専門委員会が2012年10月4日、2013年2月1日、2014年1月7日と重ねられた後、2016年5月19日に意見書が作成され、これら3路線の整備の効果は限定的であることが示された。他方で、同意見書では堀川通のJR線との交差部分がボトルネック状態となっていることが指摘され、南北交通について、3路線の整備以外の枠組みでの道路整備が模索される。
※この「事業見直し」の解説は、「京都高速道路」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「京都高速道路」の記事については、「京都高速道路」の概要を参照ください。
- 事業見直しのページへのリンク