事業見直しとは? わかりやすく解説

事業見直し

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/23 06:04 UTC 版)

八箇峠道路」の記事における「事業見直し」の解説

2005年平成17年)に整備計画変更した当初トンネル部分5 kmとし4車線道路とする計画であった。しかし、峠部分広がる西山層呼ばれる地盤地帯で、ガス水の湧出等による難工事予想されたため、事業費工期考慮しルート変更西山層避けてトンネル掘削することになり、トンネル部分3 km短縮された。通行量観点からは暫定2車線(4車線)から恒久2車線変更されたが、設計速度80 km/hのまま据え置いたまた、八箇IC仮称)の位置変更し新たに野田IC追加した南魚沼市長の井口一郎は、2017年度平成29年度)の開通予定前倒しして、魚沼基幹病院開院する2015年平成27年6月までに開通させられないかと、国土交通省打診した事が報じられたが、前倒し実現しなかった。

※この「事業見直し」の解説は、「八箇峠道路」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「八箇峠道路」の記事については、「八箇峠道路」の概要を参照ください。


事業見直し

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/21 09:05 UTC 版)

日本の多目的ダム一覧」の記事における「事業見直し」の解説

民主党政権によって2009年12月事業継続再検討求められ未完成多目的ダム事業桃色表示する

※この「事業見直し」の解説は、「日本の多目的ダム一覧」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「日本の多目的ダム一覧」の記事については、「日本の多目的ダム一覧」の概要を参照ください。


事業見直し

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/20 00:18 UTC 版)

京都高速道路」の記事における「事業見直し」の解説

未供用久世橋線堀川線西大路線については、都市計画決定以降社会変化などを理由に、抜本的な見直し向けて検討が行われてきた。京都市役所では、京都高速道路検証専門委員会2012年10月4日2013年2月1日2014年1月7日重ねられた後、2016年5月19日意見書作成され、これら3路線整備の効果限定的であることが示された。他方で、同意見書では堀川通JR線との交差部分ボトルネック態となっていることが指摘され南北交通について、3路線整備以外の枠組みでの道路整備模索される。

※この「事業見直し」の解説は、「京都高速道路」の解説の一部です。
「事業見直し」を含む「京都高速道路」の記事については、「京都高速道路」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「事業見直し」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「事業見直し」の関連用語

事業見直しのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



事業見直しのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの八箇峠道路 (改訂履歴)、日本の多目的ダム一覧 (改訂履歴)、京都高速道路 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS